ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

明日、絵画教室初日です。

2013年08月31日 | 今日のプルシアンブルー
明日2日(月)、PM2時から絵画教室を開きます。
お集まりいただいた方々と一緒に画を描こうの趣旨です。
いきなり風景画というのも難しく、暫くは静物画をデッサン
主体で2回目には色を付けて、、と考えております。
一緒にやりませんか?


「佐田岬碧色」  この画も田舎で汗をふきふきの1枚でした。



絵画教室のご案内を再度添付させていただきます。

コメント

9月14日(土)のプルシアンブルーでのイベント

2013年08月31日 | 今日のプルシアンブルー
ギャラリープルシアンブルーでの珍しいイベントのご紹介を
させていただきます。

梶取さよりさんによる、海をテーマにした朗読です。。
で、河野の海の画を参加させていただくこととしました。
是非お誘い合わせのうえお出かけください。
早めにお出かけいただき、一杯片手に河野の海の画をご覧いただいた
後で梶取さんの朗読を聴いていただくと、今年の暑さも癒される
のではと思います。
皆様のご来店をお待ちしております。  




コメント

暑い夏の間の作業

2013年08月29日 | 今日のプルシアンブルー
この28日から、「海語録」展を始めましたが、今日はその中から大きい
作品をご紹介させていただきます。

60号サイズキャンバスでの画「朝の漁港賑色」です。
場所は三津浜港という、松山市内の漁港です。
お父さんと子供が座っている防波堤は実際にはなく、想像によるものです。
後方の石鎚山の山並みは本当に見えておりました。
朝の活気と空気を表現できたらと描いたものです。



もう1枚は40号キャンバスによる「暮色の砂音」です。
昔からいつも行っている浜辺の夕方の様子です。タイミングがいいと遠浅の
干潟が現れ、どこまでも歩いていくことができます。
いろんな様子の人に画面の中で登場していただきました。



ご来店をお待ちしております。是非見てやってください。



コメント (1)

28日(水)から久しぶりにプルシアンブルー開廊

2013年08月27日 | 今日のプルシアンブルー
1か月近くお休みさせていただきましたが、その間新しい画も制作
しました。
大きいものはキャンバスでの60,40号です。
明日から是非ご覧ください。勿論ランチと好評のクレープもご用意
しております。



コメント

田舎の海の2枚

2013年08月23日 | 今日のプルシアンブルー

久しぶりに、ブログに向かっております。
田舎では毎日のようにこの浜に出てある時間を過ごしました。
昔からあまり変わることもなく静かに時間が過ぎていきます。
熱風もパラソルの下では案外気持ちがいいものでした。







気分転換も時間が(多)過ぎると現実に戻って逆のリハビリが
必要になる気がします。
さあ来週28日(水)からはギャラリープルシアンブルーも今年の後半戦?
です。
皆様、宜しくお願い申しあげます。
コメント (1)

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei