ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

帰省のためプルシアンブルーは暫くお休みをします

2017年10月24日 | 今日のプルシアンブルー

 

今週から暫く、郷里松山に帰省のためギャラリーを休廊させていただきます。実母が1年前に亡くなり、1周忌での親族の集まりや、その後の雑事があり、下記の作品展までお休みをいただきます。

 

 

 

ブログの更新、記述も暫くお休みさせていただきます。戻りましたら地方の様子などもまたご報告させていただきます。

 

 

コメント

本日、今回作品の展示最終日につきカフェコーナーのケーキを全品半額にてご提供します

2017年10月21日 | 今日のプルシアンブルー

 

田畑明子さんの作品展は本日で終了いたしますが、この後ギャラリーは11月中旬までお休みをいただきます。




本日、カフェコーナーにおきまして、通常300円~350円のケーキを全品半額にてご提供させていただきます。

持ち帰りもできますので是非ご利用ください。




チーズケーキ、レアチーズケーキ、モンブランミルクレープ、ガトーショコラ、マカロンなどご用意しております。是非ご利用ください。







コメント

次のPBでの作品展のご紹介です

2017年10月20日 | 今日のプルシアンブルー

 

このお天気の中、連日大賑わいの田畑明子さんの古布遊び展は明日(土曜日)で終わりとなります。

その後暫くの間、プルシアンブルーはお休みを頂戴します。母の1周忌の弔事などがあり、暫く田舎におります。戻りましたら11月22日から年内、土居恭司さんの陶芸作品と尾身伝吉さんの木版画展を開催いたします。



 

 

それでは、今後の予定につきましてはまた記させていただきますが、今日、明日の「古布遊び展」に是非お出かけください。






コメント

田畑さんの作品に迫ってみます

2017年10月18日 | 今日のプルシアンブルー

 

今回で4回目になりました、田畑明子さんの古布作品展です。ファンの方が大勢お出でで、新しい作品をご覧になったり、注文をされたり、着物を持ち込みになり相談をされたりと一日賑わっております。


入口入るとすぐ右壁に今年も天井までのディスプレイが。

 

 

正面の壁も秋を感じる素敵なディスプレィがされております。

 

 

ギャラリー真ん中のテーブルには、古布を使ったアクセサリーが並んでおります。

 

 

衣服への作り替えだけでなく、手提げなどもいろいろ素敵なデザインで販売されております。

 

 

是非ご覧いただいて、オリジナルの1着を作りませんか。私も親父の紬を田舎から東京に持ち帰って、部屋着をお願いしようと思っております。

 

 

田畑明子さんの古布遊び展、今週21日(土曜日)まで開催しております。




コメント

外の作品展のご紹介です

2017年10月15日 | 今日のプルシアンブルー


プルシアンブルーでも2度、作品展を開催いただきました今泉さんの所沢での作品展のご紹介です。今回は布作家さんとのコラボだそうです。






私個人的には、この間田舎なので(一回忌)見に行けず残念ですが、お近くへ行かれる機会のある方は足を運んでください。




コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei