ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

大矢康行さんの作品に迫ってみます

2016年04月30日 | 今日のプルシアンブルー

今日は、作品に少し近づいてみます。




演奏に聴き入っている?仔猫の姿。





ギターとのデュオ。





大連弾 !? みな、ちゃんと揃ってるのでしょうか。





これはもう、仔猫達遊んでるだけ、、、、。



昼間はカフェコーナーも皆さんで楽しんでいただきました。
宅急便の配達に来られた方も、まま作品に感激して声が裏返ってました(笑)。
皆様のお出でをお待ちしております。



<お断り>
ギャラリープルシアンブルーは5月2日(月)、3日(火)の定休日に続き、4日(水)、5日(木)の2日間、臨時でお休みとさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。






コメント

大矢康行さんの作品を順次ご覧にいれます

2016年04月28日 | 今日のプルシアンブルー

モノトーンになっているおしゃれなプルシアンブルーです。
中央に座って準備しているのが今回の作品作家の大矢さんです。





詳細につきましては、明日以降改めてご紹介させていただきますが、今日はコーナーを少し見ていただきます。




個々のレイアウトもさすがにデザイナーさん、素晴らしいまとまりになっております。




今回はほんの少しですが、奥様とのコラボ作品のアクセサリーもご紹介しております。早速予約も頂戴しました。





かわいいネコ達にはなかなか迫れませんが、明日以降頑張ります。




コメント

明日からは大矢康行さんの陶塑彩、「ebony&ivory」展の開催です。

2016年04月26日 | 今日のプルシアンブルー

3月末に銀座で開催された作品展がここ練馬プルシアンブルーでも開催されます。






ピアノに向かうネコ達(ピアノを弾いているネコからピアノを前にして集まって遊んでいるネコまで様々ですが)の楽しそうな姿を是非ご覧ください。


展時準備真っ最中の一こま。




ほぼ形が見えてきました。





ネコは勿論ですが、ピアノの細工・作り込みも大変なものです。
是非ご覧ください。



コメント

寺井さんの絵画展、本日午後5時で終了となります。

2016年04月21日 | 今日のプルシアンブルー

素晴らしい作品を私も拝見させていただき、充実の1週間でしたが、本日で終了となります。
ご本人には6月のニューヨーク、ワシントンDCでの作品展の成功をお祈りしたいと思います。その作品達もいつかまたプルシアンブルーでもご紹介させていただければと思う今日です。






プルシアンブルーは明日22日(金)から26日(火)までお休みを頂きます。親戚の祝事で出かけます。
27日(水)からは、銀座にての個展で好評を博しました、友人、大矢康行さんの作陶展 「ebony & ivory」 の大泉版の開催です。
どうぞお楽しみにまたお出かけください。





これにつきましての詳細は、また追ってお知らせさせていただきます。



コメント

ギャラリーの休みの日には

2016年04月18日 | 今日のプルシアンブルー

4月も半ばになり、農園の作業が忙しくなってきました。
しかし、九州のこの大地震の最中に私は畑の雑草取りをしている。これでいいのだろうか。









冬場から育て伸び始めた野菜達の世話を止めることはありませんが、今日はこれだけにします。



コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei