ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今朝のプルシアンブルー

2015年07月26日 | 今日のプルシアンブルー

体感的には、この夏一番の暑さ、不快さと朝6時のワンコとの散歩で感じたのですが如何でしょうか。逃げ場のないとはこのことでしょうか。

今朝のギャラリーの様子です。
ひまわり、ほおずき、桔梗と夏の花が楽しませてくれております。






この「煌」も最後の1週間となりました。どうぞご覧ください。
お待ちしております。

コメント

暑い日の午後のスナップ

2015年07月22日 | 今日のプルシアンブルー

ある日の3枚。

現在のギャラリー入口の様子です。ヒマワリがお迎えしております。




で、ギャラリー内側から見ますと、外(道路)はこんな感じで暑そう、、、。








お出でになって作品をご覧いただいて、音楽を聴きながら冷たいものでも如何でしょうか。
コメント

土居恭司さんのサイトをご紹介

2015年07月22日 | 今日のプルシアンブルー

プルシアンブルーでのセレクション「煌」で面象嵌の陶芸作品をご紹介させていただいております、土居恭司さんが、ご自身のサイトを立ち上げられましたのでご紹介させていただきます。






http://kyoji-doi.com/  です。


ご紹介させていただいているトップページの蓮は、確かご自宅入口の近くに置いてあるとてつもなく大きい面象嵌の水甕で咲くハスの花です。
是非、土居さんのページを見てください。
コメント

現在の作品展「煌」でのご紹介作品の詳細をー4

2015年07月14日 | 今日のプルシアンブルー

今日も、現在プルシアンブルーで展時をさせていただいている作品と作家さんのご紹介です。
ずっとそうですが、ご本人の履歴にはあまり触れてはきませんでした。現在ご紹介させていただいている作品に沿って、その他の作品もご覧いただく、そういう主旨とさせていただいております。

今日は倉本陽子さんのガラス作品と今津恵子さんのレリーフドールをご紹介させていただきま


まず倉本さんから。履歴にはあまり触れずご紹介と言いながら、倉本さんについて少し述べさせていただきます。(今も変わらず偉大な先輩でありますが。)郷里、松山東高等学校の美術部の先輩であります。1学年ではありますが、50年近く経った現在も、ハイ先輩です。
しかし作品自体は素晴らしい技量と実績をお持ちです。
(それにしても夏の高校野球、地区予選はどうなっているのでしょう。)




現在の倉本さんの作品のご紹介です。今回は小作品のみですが、プルシアンブルーのスタート時からお世話になっており、以前は下記のような作品をご紹介させていただきました。



圧倒的な物量感を放つ置物でした。
その他、食器から花器、アクセサリーと楽しませてくれており、特に春・夏のアクセサリーは大人気なのです。











次は今津恵子さんのレリーフドールです。




今回の作品展がスタートの際にも、大きな女性像を添付ご紹介させていただきましたが、クオリティ、緻密さは大きさで変わることが全く無く、素晴らしいのひとことなのです。






皆さん、是非お出でになりいろいろな作品に触れてください。
お待ちしております。
コメント

今日は外での作品展のご紹介を

2015年07月12日 | 今日のプルシアンブルー

今日は、本日から開催されます、外での作品展をご紹介させていただきます。

6月に絵画教室作品展を開催してくれました加藤栄吾さんがグループによる作品展を本日から川越にて開催するとのことですのでご紹介させていただきます。
私も会期中に足を運びたいと思っております。







コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei