ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

プルシアンブルーでの5月の作品展のご紹介をさせていただきます

2017年04月29日 | 今日のプルシアンブルー

 4月末から暫くお休みをいただいているプルシアンブルーですが、5月の作品展をご紹介させていただきます。

 

 初めに5月10日(水)からご紹介させていただく作品展は、美術押絵/日本画家である黒谷春泉さんの作品展です。

黒谷さんは日本画家で今回、美術押絵/日本画を黒谷さんのもとで制作されている皆さんの作品も一緒にご紹介させていただきます。


 

 

5月24日からは、石川美江さんのキルト展を開催いたします。石川さんのキルト展は2年ぶりになりますが、詳細につきましてはまた改めてご紹介させていただきます。

 

 

話を5月10日からの黒谷春泉さんの美術押絵の話に戻させていただきます。私も美術押絵については知識がないのですが、羽子板のようなレリーフ作品をイメージしていただくと分かりやすいかと思います。とはいえどんな作品をご紹いただけるのか、作品が届いてみないとこれ以上のご説明ができません。お預かりしているパンフレットで黒谷さんのことをご覧いただきますので宜しくお願いいたします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒谷さんは、もともとは日本画家ということで、黒谷さんのもとで日本画を学ばれている方もおいでで、今回どういう展開になるのか現時点では私の方でも分かっていないので、開けてみて楽しみです。

では、5月10日からの黒谷さんの美術押絵/日本画展を宜しくお願いいたします。




 

コメント

また新しい作品展のご紹介です。

2017年04月25日 | 今日のプルシアンブルー

 

今日も外での作品展をご紹介させていただきます。大学時代のテニス部仲間の三宅(旧姓:勝屋)かほりさんの絵画展です。本日から。


 

 

 

 

もう一つは、高校時代の美術部の先輩の倉本陽子さんのガラス作品展です。

プルシアンブルーでもお馴染みの作家さんで、ご紹介をさせていただいております。こちら、今回の作品展は5月10日から。


 

 

 

ギャラリープルシアンブルーは、明日から5月9日までお休みをいただきます。昨年暮れに他界した母の周辺の整理のため、河野は明日から四国へ。またまたお訪ねいただくお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。




コメント

朝一で日本橋へ

2017年04月24日 | 今日のプルシアンブルー

 

10:30の開店と同時に高島屋に。

野口君夫妻の作品展を見に。

 

 

 

 

ハス、素晴らしかったですね。

 

奥右のこの作品が大きいので驚きました。

 

 私個人的にはニンマリしてしまったのがこの作品でした。

 

とても素晴らしかったです。  明日、火曜日まで開催しております。

 

 

 

コメント

矢口由美子さんとの二人展は本日で終了しました

2017年04月23日 | 今日のプルシアンブルー

 

連日、大勢の方に足を運んでいただきました。

どうもありがとうございました。

スタート直後は、初夏をテーマの作品展にしては、ちょっと早すぎたかな、と思っていた気候でしたが、後半は十分に初夏の気分になりました。

次回は真夏をテーマに、と考えておりますのでまた次回も宜しくお願いいたします。




さてプルシアンブルーは田舎での作業の続きなどがあり、5月9日までお休みさせていただきます。

但し、ギャラリー以外のところのお話はこの紙面でまたご紹介させていただきます。



コメント

矢口さんの作品を近くから見てみます

2017年04月15日 | 今日のプルシアンブルー

 

ガラスへの映り込みのため、そのまま撮るのは難しいのですが、なるべく正面に行って撮ります。と、いう訳でオープン前に撮影した作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

どの作品も鳥や昆虫達で溢れています。初夏の気分ですね。

 

 

 

私の気にいっている1枚です。

 

23日、日曜日まで開催しております。

 

 

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei