ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

ギャラリーの休みの日には

2015年09月30日 | 今日のプルシアンブルー

農園を借りて野菜作りを行うようになってから、いつの間にか町内会にも顔を出すようになり、この春から幹事ごとにも顔を出すことに(トホホ)。

で、今日は「歩こう会」。
今年の秋のコースは浅草~水上バス~浜離宮。

11時過ぎに雷門前集合、で行ってみれば、何この人ひと人。火曜日の昼前なのですが、、、。
聞こえてくる言葉はホントに種々雑多。





目を凝らすと、見慣れた中年~初老の集団。普段は畑で共に作業をしているおじ様おば様方。




まずお昼から。当然並ぶビール瓶。 この部屋、貸し切りで。




皆さん、いい気分のまま水上バス乗り場へ。



自分も初めてでしたが、水上バスは浜離宮の中へ。



歩いてみると意外に広い庭園ではありました。
お天気もまずまずで都内も歩いてみるとまだまだ色んな場所があり広いんですね。
さぁ明日はまた仕事です。と言う訳で皆さまのお出でをお待ちしております。
コメント

秋の絵画教室作品展始まりました。

2015年09月24日 | 今日のプルシアンブルー
昨日からプルシアンブルーにて絵画教室の秋の作品展をスタートしました。
皆さん、本当にうまくなられ、こうして展示してみると、一瞬どなたの作品なのか拮抗して私も名札を見ないと分からないほどにレベルアップしてきております。(描いたご本人が、他の方の作品と間違われている・笑)
是非ご覧ください。











コメント

見上げれば秋の空

2015年09月21日 | 今日のプルシアンブルー






「朝陽の出る前に一仕事」と思ってた暑い日はさっさとなくなり、見上げれば秋の雲。
夏野菜の名残を片付け、秋冬野菜の準備を。
夕6時にはすっかり暗闇に。



ここから、年末までの早いこと、、、。
コメント

外での作品展のご紹介

2015年09月18日 | 今日のプルシアンブルー
秋になり、作品展が賑やかになってきました。
今日はプルシアンブルーの方に届いております外での作品展を
ご紹介させていただきます。



陶芸仲間の高野まゆみさんの陶芸展です。
吉祥寺の東急百貨店で。







大学時代のテニス部の仲間の作品展です。
世田谷美術館にて。







練馬は石神井台にお住まいの郷津晴彦氏の作品展です。
氏と直接お会いしたことはないのですが。
桜台、呉天華にて。







プルシアンブルーでは、お馴染、内藤六郎さんの作品です。
場所がちょっと遠く、大阪梅田阪急百貨店にて。
今回のイチオシは、アクセサリーを作られている奥様が
正式デビュー!?  楽しみですね。


コメント

プルシアンブルーで一昨日からスタートした「二つの光る海」です。

2015年09月10日 | 今日のプルシアンブルー

先週の練馬文化センターで好評をいただきました絵画個展「二つの光る海」ですが、
今週、来週の2週、「光る海2009」の貸出延長をお願いし、ギャラリープルシアンブルーで
2枚共掲載させていただいておりますので、ご覧ください。














ここでは大きな画はご紹介できませんが、小作品は見ていただけると思います。


「 光る海 2009 」
コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei