ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

新しい作品展のご紹介です

2015年03月30日 | 今日のプルシアンブルー

「絵画教室作品展」が、昨日で終了。作品の引き取りでお出でになられた参加者の方々と
ささやか納会を。来月は外へスケッチブックを持って出ていきます。

さて、4月1日(水)からは、岩田稔さんと大矢康行さんによる陶芸にかかわる二人展を
予定しております。

いわたみのるさんは、額をご自分で全て作られております。素材は木と陶器。それに入れる
画は、ガラスに描かれた風景や猫達です。

大矢さんはお馴染、陶製のフィギアです。今回はどんな作品をご紹介いただけるかとても
楽しみです。




外の作品展も二つご紹介させていただきます。

画家、浅田洋二さんが出展されている、モダンアート展です。
都立美術館で。




もう一つは、画家、加藤栄吾さん主催によるご本人の絵画グループでの絵画展です。
こちらは練馬文化センター内ギャラリーで。







いい季節となり、私もタイミングをみて足を運ばせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルシアンブルーで扱っているステレオの紙上CM、いえブログ上CMです。

2015年03月27日 | 今日のプルシアンブルー

ギャラリープルシアンブルーでは、ナノコンポにドイツELAC社製の小型高性能スピーカー
を加えシステムアップしたステレオ:マリアージュの予約販売を行っております。

線のしっかりした、切れ良くメリハリのある音を聞かせてくれております。気候も良く
なってきましたので是非ご試聴にお出かけください。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

号外のためちょっとずれてしまいましたが、「ギャラリーの休みの日には」

2015年03月27日 | 今日のプルシアンブルー
選抜高校野球の号外の飛び込みのため、掲載がちょっとずれてしまいましたが、
赤坂ホテルニューオータニのギャラリー:寛土里で開催されております、大学の
同級生の内藤六郎君の作品展の様子をご紹介させていただきます。



DMにも使われていた作品は、作品そのもののスタイルも良く、北杜市と都会の
(北杜市は何?)融合がサラリと生かされた、新しいデザインなのです。  









お邪魔した時には、大学の大先輩で陶芸家の宮脇昭彦さん(写真左)が、丁度お出でに
なられてたので2ショットを1枚撮らせていただきました。




さて、明日は松山東、春の選抜2回戦です。どーでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

号外! 「松山東 歴史的春一勝!」

2015年03月26日 | 今日のプルシアンブルー
昨日は、母校出場で久々にTVに釘付け、申し訳なかったのですが、遅いランチにお出でに、
なられたお客様に影から 「お願い、今日は早く帰って」とつぶやいておりました。

で、まさかの初戦突破。何だか笑ってしまいました。




多分誰も2勝目も期待なんかしてませんからお気楽。
次戦は土曜日。しかし亀岡君、内角低目のストレートはなかなかですね。
2戦目もまたバスを仕立てて甲子園なのでしょうか。誰もそこまでの予定等
してないのではと思われますが。
田舎の妹家族達もその後宴会をやってたようです。
良かった良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリーの休みの日には

2015年03月23日 | 今日のプルシアンブルー

今日ご紹介させていただく写真とコメントは、極めてローカルな話でこれに反応していただける方は
ほとんどおいででない前提で記載させていただきます。

まずはほぼ5年ほどをかけてやっと全取り換えのほぼ終わった都立大泉高校と中学校。
校舎からグラウンドまで総取り換え、周囲の道路まで巻き込んだもの。で、久しぶりに
校門も姿を見せました。校舎までに長~い庭道が続きます。



大泉高校の脇を西武池袋線の高架が通っているのですが、その側道も姿を現し始めました。
この道が駅まで真っ直ぐに伸びるので、うちから駅まではかなり便利な状況になります。



上の道を真っ直ぐ歩くとここへ出ることになるのですが。



もう既にバスが出入りしており



初めて、この側道も歩いてみました。



新しいバス亭は既に機能しており、成増方向へバスが出ておりました。






突然出現した感じのこの短い道路ですが、ちょっとしたアビイロードの気分です。



右手の新しいビルには沢山のレストラン街とスーパーが。
開店になりましたら内部紹介をまた。
ギャラリーの休みの日の朝の散歩でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei