ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

6月20日からは絵画教室作品展を開催します

2018年06月14日 | 今日のプルシアンブルー

 

「ワンにゃふるdays」が終わり、箱だけの静かなプルシアンブルーに戻りました。来週20日(水)からは、恒例の絵画教室作品展の開催です。回を追うごとに皆さん素晴らしい作品を紹介してくれます。是非ご覧ください。





20日までギャラリーはお休みをいただきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ワンにゃふるdays」最終日の朝です

2018年06月10日 | 今日のプルシアンブルー

 

今朝の開店前のギャラリーです。生憎のお天気ですが楽しみな最終日です。

 

 

 

昨日は陶芸仲間のりょうこさんが訪ねてきてくれました。プルシアンブルーで使っている湯飲み茶椀、紅茶のセットなど全て彼女の作品です。


 

今は川越にご自分の工房を持ち、生徒さんと一緒に制作されております。またお邪魔させていただきます。


 

 

「ワンにゃふるdays」最終日、皆様のお出でをお待ちしております。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大賑わいの「ワンにゃふるdays」後3日間となりました

2018年06月08日 | 今日のプルシアンブルー

 

この金、土、日曜日でいよいよ終わりとなります「ワンにゃふるdays」。今一度ギャラリー内の様子をご覧いただきます。(開店前の様子です。)

 

 

彫塑を陶芸として仕上げる一つのアートとしての素晴らしい形です。ディテールの細やかさは感嘆です。傍に寄ってご覧ください。

 

 

 

 

 今にも一斉に動き出しそうなワンにゃんのフェルト作品が一杯です。あの秋田犬のまさるちゃんもいます。

 

 

 

 

ワンにゃん、みんなでご来店をお待ちしております。

 

好評のミニ制作体験も随時受け付けておりますので、こちらも是非ご参加ください。皆様のお出でをお待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝ちゃん、プルシアンブルーに

2018年06月07日 | 今日のプルシアンブルー

 

時のワンこ、まさるちゃんがプルシアンブルーにも登場です。可愛いでしょう!?是非実物をご覧になりにお出でください。佐藤直子さんの新作です。

 

 


制作体験も賑わっております。是非オリジナルの1個を作ってみてください。大矢さんの指導で真剣なひと時です。  作っているものが小さくてそばで見ている方が大変(笑)。


 

 

今日はお天気も回復しましたね。是非お出かけください。




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りの本日も朝から盛況の「ワンにゃふるDays」です

2018年06月06日 | 今日のプルシアンブルー

 

梅雨入りの今日も開店と同時に大勢の方にきていただき、体験も大忙しのプルシアンブルーです。(この写真は別の日に撮影。今日は忙しく、大勢の方が見えてる最中はシャッター切れず)

この機会に是非ご自分の1個、1頭をお作りになりませんか?。1時間で完成できます。お茶をしながらゆっくり作れますよ。

ni

 

 

 

さてこちらは、ギャラリーとは関係のない話をひとつ。

雨の前にと、回収した玉ねぎの一部と、気になり試しに掘ってみたジャガイモです。近くに農園を借り育てております。今日は親芋2個ずつからの収穫分です。赤いのはアンデスで白いのがキタアカリ。遅れて男爵も掘り出し可能に。 畑の忙しい季節になりました。

 

 

今日のプルシアンブルーでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei