ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今泉兼満さんの作品を近くでご紹介

2015年11月29日 | 今日のプルシアンブルー
独特の仕上がりを見せる今泉さんの作品群ですが、今日は近づいて見てみます。


ご紹介します、と言っておいてDM写真のこの2作、出てしまい実はもうないのですが、このどこまでも
薄く均一に仕上がった完成度をご覧ください。他の作品も同様に緊張した仕上がりを見せております。




こちらの土鍋は一点しっかりとタフな様相で、まるで鉄鍋を見るがのごときです。




是非皆さまもご覧になってください。お待ちしております。

コメント

外での作品展のご紹介です。

2015年11月26日 | 今日のプルシアンブルー
今日は外で開催される作品展のご紹介をさせていただきます。


去年、グループで写真展を開催された野口信夫さんの彫刻作品が一元会展で紹介されます。
本業は高等学校の先生で、ある時は写真家、ある時は彫刻家という多彩な方です。
彫刻作品はかなりの技量で目を見張るものがあります。
が、個人的に今回、今週土曜日夕方までに銀座まで出て行く時間が取れるか、、、。






次はお馴染、大学の同級生の長尾さんの京王プラザでの鍛金作品展です。
また楽しい作品が並んでいることでしょう。楽しみです。








またまた、プルシアンブルーでもお馴染、大先輩の小林征治さんの水彩画展です。
是非伺いたい作品展です。







最後は地元のガラス画作家、いわたみのるさんの作品展のご紹介です。
地元、石神井で12月4日から。







勿論、プルシアンブルーで開催中の今泉さんの陶展にも是非お越しください。

コメント

本日から始まりました今泉兼満さんの陶芸作品展の様子をご紹介します。

2015年11月25日 | 今日のプルシアンブルー

本日から始まりました、今泉さんの作陶展、去年も同様時期に「鍋」で個展を開催してくれました。
今回は、鍋、椀、皿です。
是非おこしください。
あっとそれからランタンも。














12月7日まで開催です。
コメント

ギャラリーの休みの日には

2015年11月23日 | 今日のプルシアンブルー

今日は、もう間もなく雨になりますが、2,3日前には綺麗なうろこ雲が。





そして畑では秋の収穫を。
サラダ菜や里芋など無農薬栽培野菜を毎日プルシアンブルーのランチで出させていただいております。是非採りたてをご賞味ください。





今日は、ギャラリーが休みなので地元大泉の町内会の催事のお手伝いを。
今年から町内の運営委員のお手伝いもやるようになりました。
今日は耕作いや工作です。畑で顔を合わせいろいろ教えていただいている先輩方も大勢おられ、今日は作りながらお手伝いを。賑やかな一時でした。





さて明後日からは、今泉さんの陶展です。
皆さまのお出でをお待ちしております。

コメント

来週水曜日(11月25日)からの作品展のご紹介

2015年11月17日 | 今日のプルシアンブルー

昨日、「あかり」のご紹介をさせていただきましたが、去年も同時期に開催いただいた今泉兼満さんの陶展を開催いたします。25日(水)~12月7日PM5:00までです。
今年は鍋だけでなく器の類もご紹介されると思います。
楽しみにお出かけください。



ご案内のDMには記載されておりませんが、プルシアンブルーは冬季営業としまして、
PM5:30までのご入店をもちましてCLOSEとさせていただきますので早めにお越しください。それまでにご入店いただきましたら中ではPM6:30までの営業とさせていただきます。

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei