ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

プルシアンブルー久しぶりの宴

2013年09月27日 | 今日のプルシアンブルー
現在開催しております、「佐藤直子と義姉妹3人展」で、ギャラリーとしては久しぶりの
宴を催しました



佐藤さんの通う陶芸工房の仲間達も駆けつけてくれましたが、佐藤さんのご親族は
皆、仲がとても良く遠くからお出でになられたご親戚の方々もご参加され、いつもは
賑やかに宴を囲む工房メンバーも圧倒された一晩ではありました。



佐藤さん義姉妹3人展は明後日、日曜日午後5時までとなっております。
陶芸の他に書や押花作品もご紹介を行っております。是非ご覧ください。
コメント

佐藤直子さんの作品のご紹介

2013年09月21日 | 今日のプルシアンブルー
最近の作品は器が多い佐藤さんですが、この辺りのものは何年か前に作られたとのことです。
が、丁寧に作ってあり味わい深い作品群です。
是非ご覧ください。

コメント

佐藤直子さんと義姉妹の3人展、本日から開催

2013年09月18日 | 今日のプルシアンブルー
今日から、陶芸工房の仲間である佐藤直子さんとその義姉妹の作品展が
スタートしました。



直子さんは陶芸を、義姉妹のお二人は、書道と押し花作品です。



書も押し花も違和感なく並べ終え、ご紹介できております。
是非一度ごらんください。



個々には、後日追ってご紹介させていただきます。
コメント

最近のギャラリーの様子ご紹介

2013年09月16日 | 今日のプルシアンブルー

先週14日(土)に、梶取さよりさんの朗読会が開催されました。
30名の定員でお声かけをさせていただきましたが、35名の方が
お出でになりました。主催者を入れ40名近くと、狭いプルシアンブルーに
これほど大勢の方が集まられたことはなく、ギャラリーの中は多少の
呼吸困難(笑)を感じはしましたが、梶取さんの朗読に引き込まれ、
あっと言う間の1時間ではありました。
梶取さんのご主人は、現役で、ある学校の校長先生を務められており、
かつ芸大音校を出られており、次回は春頃~夏前に、ご主人のキーボード
に合わせた語りやちょっとした歌も、と次回の内容に話が弾みました。
私のブログを見たと遠くからお出でになっていただいた方もおられました。
また次回開催も含めプルシアンブルーを宜しくお願いいたします。




今日は台風のため、絵画教室の開催日でありますが延期としたいと思います。




もうひとつ、これからのギャラリーの予定をお知らせいたします。 
 



私の通う陶芸教室・森魚工房の仲間であります、佐藤直子さんとその義姉妹
の3名による作品展を、この18日(水曜日)から開催いたします。

佐藤直子  陶芸
大森由紀子 書道
佐藤佳子  押花作品

という異業種混合ですが、どういうアレンジになるのか楽しみです。
展示準備が出来次第、追ってご紹介させていただきます。
では今週もギャラリープルシアンブルーを宜しくお願いいたします。








コメント

作品展のご紹介を

2013年09月08日 | 今日のプルシアンブルー

大学時代のテニス部の仲間であった、岩井嘉照さんの絵画展が
銀座:井上画廊(松屋の向かいのビルの3階)で開催されます。
奥様は絵画修復家の岩井希久子さん(のはず)
明日9日から13日まで。

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei