ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

松山での個展内容を一部ご紹介させていただきます。

2018年07月30日 | 今日のプルシアンブルー

 

今週、金曜日には松山へ向かいます。暫くブログを更新できませんが、その間、あちらのギャラリーでご紹介させていただく作品を何点かずつここでご紹介させていただきます。

まず、ギャラリー黒猫さんでの展示作品から。全部で25点余りを用意させていただきました。

 

 

まだ、海に特化していなかった頃の作品や、山、人の作品も今回、展示を予定しております。

 

こちら、ここから4点は8月後半、ギャラリータナカさんで予定しております、箱に描いたものです。私としては初めてのトライです。箱の画を全10点用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、機会がございましたら宜しくお願いいたします。

8月後半、東京にもどりましたら、経過報告もさせていただきます。



コメント

プルシアンブルー:河野の8月の活動予定をご紹介します

2018年07月28日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

8月初めより、四国松山へ向かいます。自分の故郷ですが。二つ個展を予定しております。最初の作品展は、私鉄のキーステーションである「松山市駅」という駅の前にある、ギャラリー黒猫さんです。初めてお世話になります。8月7日(火)から6日間です。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、以前よりお世話になっていたギャラリータナカさんです。タナカさんは市の中心地、大街道の中にありましたが、主であったカバン店をおやめになり、ギャラリーは道後近くのご自宅に移してご自分のペースでやっておられます。私はそちらの方では初めてとなります。

 

 

 

もし、8月に松山を訪れる機会がお有りの方は、お時間を見つけて是非ご覧いただければと思います。私の方、東京に戻るのは8月末となります。明日は展示作品の中から何点かご紹介させていただきます。


コメント

今日で3人展終了しました。Pbはこの後暫くお休みをします。

2018年07月22日 | 今日のプルシアンブルー

 

コメント

今回の「2画」×1陶」展、明日までとなりました。

2018年07月21日 | 今日のプルシアンブルー

 

楽しかった3人展ですが、明日4時で終わりとなります。まだご覧になっておられない方は是非実物をご覧ください。カミクボさんの楽しい陶器にも引き込まれます。


 

こんなに虫を描く人って、、、。楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

地元、石神井公園や光が丘公園、楽しいですね。

 

 

コメント

田舎での同窓会の話の続きを(すみません)

2018年07月16日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

同窓会の集まりの前に昼間、東高へ行く機会がありました。久しぶりの東高でした。敷地の北側に江戸時代からの藩校であった「明教館」が移築されており、その中に旧制松山中学から代々関わる秋山兄弟、夏目漱石、正岡子規などの肖像画が掲額されております。そこに私河野が依頼されて描いた、俳人、中村草田男の肖像画が夏目漱石の左側に掲げられております「降る雪や明治は遠くなりにけり」を読まれた方です。(中央右が夏目漱石、その左が中村草田男です)

自慢話のようなことになり、申し訳ありません。

 

下の写真は明教館の正面です。

 

隣の資料館には、大江健三郎の資料なども(伊丹十三も同じく東高の先輩で、十三の妹さんが大江健三郎の奥様です。)

 

私が松山で遊んでいる間に、プルシアンブルーでは作品が売れてたりで、私が不在の方が、、。プルシアンブルーの作品展は22日(日)までです。宜しくお願いします。


コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei