ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今日からまん延防止対策期間に入ってしまいましたが、水曜日から。

2021年04月12日 | 今日のプルシアンブルー

 

再び緊急事態宣言手前の状況下にありますが、ご案内させて頂いた手前、急な却下もできず、今回14日(水)から18日(日)まで、「雪国からの春便り二人展」を開催させて頂きます。ご覧頂けましたら幸いです。

 

 

 

懐かしさを呼ぶ、田舎の山々、古い佇まいの家屋など楽しんでいただけることと思います。

 

コメント

昨日2日より練馬文化センターにて絵画教室作品展を開催です。

2021年04月03日 | 今日のプルシアンブルー

ギャラリープルシアンブルー絵画教室主催の作品展を4月2日(金)~4日(日)の短期間ではありますが、開催しております。

コロナ禍のため開催は今年も迷いましたが、オープンさせて頂きました。お近くへお出での際は是非のぞいてみてください。11時から夕方6時まで。明日、日曜日は5時まで開催しております。

場所は西武池袋線、練馬駅北口の前です。

 

 

 

 

 

30点ほどをご紹介させて頂いております。皆様のお出でをお待ちしております。

 

 

コメント

4月のギャラリープルシアンブルーの予定です

2021年03月24日 | 今日のプルシアンブルー

コロナによる緊急事態宣言が解除されましたので、4月から少しづつ活動を再開していきたいと考えております。

4月2~4日は練馬文化センターでプルシアンブルー絵画教室の作品展を開催します。30点ほどを掲載の為、文化センター内のギャラリーをお借りします。お近くにお出での際はのぞいてみてください。

 

 

その後、4月14日(水)からは、新潟在住の版画家、尾身伝吉さんと陶芸作家の佐藤直子さんのお二人展をプルシアンブルーにて開催の予定です。是非ご覧になりに来てください。

 

 

日程が近づきましたら、またそれぞれにつきましてご紹介をさせて頂きます。

 

コメント

たまに記してみます

2021年02月14日 | 今日のプルシアンブルー

 

ギャラリーを閉めているため暫くブログからも離れておりましたが、絵画展のご紹介で久しぶりに記してみます。

西武池袋線中村橋駅の近くにある練馬美術館で区民美術展が開催されており、画仲間と出展をしました。今回はコロナ禍のため審査が行われず私は3年前の画を出してみました。

 

「光る海」の2018です。

 

会場の雰囲気はこんな感じです。

 

画仲間の作品も。やぐちゆみこさんの作品。中央の1枚です。

 

こちらも中央の作品、兵頭聖子さんの力作です。

 

彫刻のコーナーに木彫が4、5点並んでおりましたが同好会かと思われる作風ですが、その完成度は素晴らしく、綿密な手順が必要と思われ見入ってしまいました。

大学の仲間で友人(故人)の牧田善晴さんを思い出しておりました。

本日14日の昼過ぎで終了となりますが、お時間の取れる方は覗いていただければと思います。 

   

コメント

新年のご挨拶をさせて頂きます。

2021年01月06日 | 今日のプルシアンブルー

 

コロナ禍から抜け切れず、ギャラリーは申し訳ありません。暫くの間閉めたまま静観させて頂きます。

 

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei