ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

一部作品の差し替えを行いました。

2019年01月24日 | 今日のプルシアンブルー

 

絵画から陶器、彫刻など多岐に渡る作品のご紹介をさせていただいている、プルシアンブルーでの新春作品展ですが、今週一部その差し替えを行わせていただきました。

 

 

まず小川純子さんの作品から。ストックとしてお預かりさせていただいていた右のような作品と売約になった鳥の絵柄の花器を置き換えさせていただきました。この幾何模様の花器も素晴らしいものです。但し、同じく売約になった大皿は皆様に見ていただきたく、まだ暫く展示をさせていただきます。



二つ目の置き換え作品は、高橋宏さんの書です。あるお客様から漢字の入ったものを見たかったが、というお話しがあり、たまたま2点お預かりしておりましたので、漢字の書かれている作品の方との架け替えをさせていただきました。こちらも春を詠んだ素晴らしい書なので良かったと思っております。



しかし、これだけの文章、完成までにどれほどの時間を要したのでしょうか。

是非、実物をご覧いただければと思います。


コメント

現在の展示作品に迫ってみます。

2019年01月19日 | 今日のプルシアンブルー

 

各コーナーに近づいてご紹介させていただきます。

 

正面奥の作品コーナーです。

ご近所さんからお預かりご紹介させていただいている絵画(後でご紹介させていただきます。)や、土居恭司さん、小川純子さんの陶芸作品をご紹介。

 

左の壁では、内藤六郎さんご夫妻の陶芸と彫金アクセサリー、牧田善晴さん(故人)の木彫作品をご紹介。


お借り展示させていただいている、奥村土牛の「富士」と、


横山操の「塔」


大人の作品をご紹介させていただいております。


カフェコーナーではコーヒーと一緒に美味しい甘いものをお召し上がりください。


お待ちしております。


コメント

本日から開催の「新春作品展」です。是非ご覧ください。

2019年01月16日 | 今日のプルシアンブルー

 

2019年最初の作品展です。宜しくお願い申し上げます。



絵画、陶芸、木彫と多岐に渡ってのご紹介をさせていただきます。



お正月明けということで、お馴染み大矢康行さんの新作の狛犬、狛猫(と、いう表現はいいのでしょうか。)も並びました。


今回、プルシアンブルーでは初めて、会社時代の大先輩であります高橋宏氏の書をご紹介させていただくこととしました。

2か月をかけて完成させたという作品をご覧いただければと思います。29年に新国立美術館にてご紹介された作品です。



大変に細かい草書ですが、春の香りがします。

是非お出かけください。


コメント

プルシアンブルー新春作品展のご案内です。

2019年01月10日 | 今日のプルシアンブルー

 

 来週16日(水)からの新春作品展に向けて各方面から素晴らしい作品が届いております。詳細は後日改めてご紹介させていただきます。ご期待ください。

 

 

 

 

 

コメント

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

2019年01月02日 | 今日のプルシアンブルー

 

ギャラリープルシアンブルーから新年のご挨拶をさせていただきます。旧年度中は皆様から大変お世話になり誠にありがとうございました。今年もまた作家さんの方々と新しい作品のご紹介をさせていただきます。どうぞ宜しくお願い申しあげます。


 

 

今年は1月16日(水)から新春作品展として開廊させていただきます。



大学のテニスペアであった牧田善晴さんの木彫作品を奥様からお借りさせていただきました。その他、仲間達から陶芸をはじめ絵画作品など多数をご紹介させていただきます。

 

この1週間ほど寒い日が続いております。近くの石神井公園の朝の様子をご紹介させていただきます。




でも寒いとは言ってもまだ氷が張ってはいませんでしたね。

では皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。




コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei