ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今朝の開店時のプルシアンブルーの様子です。

2018年11月08日 | 今日のプルシアンブルー

 

沢山の花(蘭)が一杯の今朝のギャラリープルシアンブルーです。昨日初日から人が大勢お出でになり、花で一杯になったギャラリーです。

 

 

 

 

 

こちらが西元康紘 翁です。後ろが紹介されている手作り年賀状です。


 

今日もまた既に大勢のお客様で賑わい始めております。是非ご覧いただければと思います。



 

 

コメント

西元康紘さんの水墨画個展明日から開催です。

2018年11月06日 | 今日のプルシアンブルー


雨の中、搬入作業が終わりました。皆さん明日から「西元康紘・水墨画個展」を宜しくお願いします。明日は賀状原画展の方もご紹介させていただきます。

 

 

 

 

コメント

明日からの西元さんの作品展です

2018年11月06日 | 今日のプルシアンブルー

明日7日から2週間、西元康紘さんの水墨画展を開催いたします。

水墨画についてはご紹介いただくまでこちらでも分かっていないのですが、賀状につきましては40年分がご紹介されるとのことで、季節柄からも楽しみです。

 

下記は平成19年用作品です。

 

 

 

 

 

皆様のお出でをお待ちしております。



 

 

 

コメント

外の作品展のご紹介です

2018年11月03日 | 今日のプルシアンブルー

 

プルシアンブルーではお馴染みのやぐちゆみこさんの練馬駅近くでの作品展をご紹介させていただきます。練馬区近辺の秋~冬の景色と、そこで活動する動物や虫たちを楽しく見ることができると思います。

 

 

 

 

 

私も自分の仕事の合間に拝見させていただこうと思います。

 

 

 

コメント

来週7日(水)から開催予定の西元康紘氏の賀状作品の例のご紹介です。

2018年11月02日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

来週から予定いただいている西元康紘さんの作品展は水墨画を主作品に、40年間作り続けて来られた手作り年賀状も一堂にご紹介させていただく個展です。

伺った話では毎年300枚以上の賀状を1枚1枚手造りされ、40年間続けてこられたとの事です。お預かりしている資料から3点のご紹介をさせていただきます。

まず記念の1作目。昭和53年の賀状とのことです。




次が平成3年の賀状です。

この海老を(海老だけでなく賀状として)1枚ずつ制作されたと記されておりますが、気の遠くなるような作業かと。頂戴された方は幸せですね。


 

 

3枚目はお預かりしている資料では最終頁、平成24年の賀状です。只描かれているだけではなく、ちょっとした楽しいアイデアも盛り込まれ(これ宛名側から見ると、?の孔が開いてることになるのでしょうか)  ここではこの3枚をご紹介させていただきましたが、プルシアンブルーには全作品が並ぶものと思われます。折しも賀状制作に入らねばの季節を迎え是非ご参考にさせていただければと思います。

 

 

 

 

7日からの西元康紘さんの作品展、是非ご覧ください。


コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei