ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

年末のご挨拶です

2015年12月30日 | 今日のプルシアンブルー
掃除が終わり静かになったギャラリープルシアンブルーです。
皆様、1年間ありがとうございました。
おかげさまで今年も素晴らしい作品展を開催いただき、大勢の方々にお出でいただきました。
お礼を申し上げます。






新春の作品展のDMも既にあがっておりますが、これは元旦に改めてご紹介させていただきます。
(現在掛っております画は、何もないとガランとしているので自分の昔の作品を掛けております。)
では来年もプルシアンブルーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


                                         河野賢一郎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルシアンブルーカフェコーナーから

2015年12月18日 | 今日のプルシアンブルー

時々、リクエストがあるのですが、今日はあるグループさんのランチ会食です。
ちょっとした食堂の気分になっっている今日のプルシアンブルーです。







来週前半まで、ケーキコーナーも充実です。
クリスマスのタイミングなので、シュトーレンからマカロン、カヌレと並んでおります。
是非お立ち寄りください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリーの休みの日でなくても

2015年12月14日 | 今日のプルシアンブルー

週末、土曜日は自分のギャラリーも忙しいはずであるが、展示されているご本人にごめんの一言で、それっと昼から銀座方面へ。
が、地下鉄を降り外に出てみると凄い人ひとヒト。土曜日の午後です。





京橋はギャラリーびーたへ。
大学の先輩、小林征治さんの水彩画展を拝見、約40点の風景画、静物画、そして人物画も1点中央に。



が、大勢の入場者に小林さんまでが遠し。
やっと話しが出来、帰り際に「下で教室の皆さんの作品展もやっているから見て行って」と言われ
地下へ。(写真中央が小林さん)



が、下の写真。
「えっ?」というほどのレベルの高さにびっくり。実はプルシアンブルー絵画教室も春に外で絵画展を
考えているのですが、、、、。汗が。




「年が明けたらスパルタだ。」などと考えながら王子ホールへ。




次は琴のリサイタル。
9月に自分の絵画個展をお揃いで見に来てくれた、大学時代のテニス仲間で夫婦して琴演奏家の吉崎
夫妻。
琴と言ってもこの二人の琴は完全な現代音楽。ビオラとの二重奏などヒュージョンであります。
従来の琴の音のイメージからは離れた新しい音を聴かせてくれました。
本人が後から送ってきたメールがいい。「音校も美校に負けないよう頑張ります」て。




外へ出ると早夕暮れ。「それっ」と品川へ。
会社時代の仲間に誘われ、懐かしい一杯でした。



2週続きの「ギャラリーの休みの日でなくても」でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルシアンブルーでの現在の作品をさらにご紹介

2015年12月13日 | 今日のプルシアンブルー

トナカイ達が窓の外から覗き込んでるこんなかわいい画が16点の今回のやぐちゆみこさんの絵画(イラスト)展です。是非ご覧ください。クリスマスイラストから、地元光が丘・石神井公園などの冬物語を楽しむことができます。














プルシアンブルーにお出でになる方に出させていただいているお茶が好評なのですが、これは仲間のりょうこさんが作っている湯呑からくるのです。「かわいい湯呑」と好評なのですが、現在は売れっ娘でとても忙しくなってしまった彼女。今回やっと入荷したのがこの湯呑です。1個2,500円で販売中です。





手前味噌ですが、クリスマスシーズンなので久しぶりに引っ張り出してみました。もう何年か前に作った陶製の明かりの飾り物「ガウディへの道」です。これも見てやってください。
皆様のお出でをお待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日より「やぐちゆみこさん」の絵画展開催です。

2015年12月09日 | 今日のプルシアンブルー

本日から年内最後となりますプルシアンブルーでの作品展を開催いたします。

やぐちゆみこさんという光が丘にお住まいの画家・イラストレーターです。
地元光が丘や石神井公園に住む小動物や鳥、虫達を観察、季節の画面の中で
楽しく語ってくれております。
今回は12月のクリスマスシーズンに合わせた楽しいイラストを16点ご紹介
いただきました。
是非ご覧ください。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei