ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

「絵画教室展」のその後は

2014年09月29日 | 今日のプルシアンブルー

日曜日(最終日)夕方ぎりぎりまでお客様がお出でになり、少しワインなど出して
宴会モードで終了しました今回の絵画教室展でした。
(右端は飲み仲間で、画科で彫塑家でもある山本美枝子さんもお出でになっておりました。)
前回3月のことを思うとみなさん素晴らしい作品を今回作られたと思います。
秋は外にも出かけてまた新しい作品をみなさんと作っていきたいと思っております。







で次回は、練馬区内にお住まいの田畑明子さんの手作りのバッグなどの作品展を開催いたします。
題して「魅せられて、古布遊び」です。バッグから衣服までキルト作品を
含む手製の作品を2周にわたってご紹介させていただきます。が、
来週水曜日からではなく、1周空けて10月8日からとさせていただきます。
ご案内では12日までとなっておりますが、これは第1部で、2部を15日
から19日まで開催いたします。2部のご案内は追ってまたご連絡させて
いただきます。




10月7日までの1週間余りの間に、ランチ担当者が途中、地方に出てしまうため
営業ができません。で、ギャラリーの方もお休みとします。
私の方は、その間久しぶりに畑仕事に集中したいと思っております。

半ば何が出来ているのか分からない現在の畑ですが、



一度このように更地開墾し (と、昔の写真を引っ張り出し)




大根や白菜など冬物野菜の準備をしていこうと思ってります。
お天気も好しなので暫し汗を流したいと思っております。



綺麗に育ち始めましたら、また投稿させていただきます。
コメント

ある日のプルシアンブルーと11月の催事のご案内

2014年09月26日 | 今日のプルシアンブルー
絵画教室での作品のご紹介を行っております、現在のプルシアンブルーですが、
カフェコーナーでも作品を6点ご紹介させていただいております。
ランチをお取りになりながら、あるいは一休みコーヒーを飲んでいただきながら、
ゆっくり画の方も見ていただいております。




で、そのランチですが、私の友人がオーダーしてくれた際、綺麗に撮って
フェイスブックに載せてくれましたので、寸借して掲載させていただきます。
(Oさん、ありがとうございます。)




ケーキかフルーツも(お任せですが)セットにさせていただいております。
どうぞ利用ください。


さて、プルシアンブルーとしては珍しい催事のご案内です。
去年、詩の朗読会を開催させていただきましたが、今年は歌(唱)のご紹介を
させていただきます。
題して「午後のひとときコンサート」です。
東京芸大音楽学部声楽を出られ、現在は武蔵高校中学部の校長(現役!)をされて
いる、バスバリトンの梶取弘昌さんと奥様のさより様による唱会なのです。

狭いプルシアンブルーでの開催ですので、予約20名様までですが、ご来場
ご希望の方は、Tel 03-3867-3508 梶取様までお願いいたします。
と、言うお知らせでした。

コメント

絵画教室作品展での展示作品のご紹介です。

2014年09月22日 | 今日のプルシアンブルー
この秋の作品展で展示させていただいている作品をブログ上でもご紹介させていただき
ます。
(各作品の作家さんのお名前は省略させていただきます。)
フラッシュを使用すると、ガラスへの反射で画像が遮られてしまうため、フラッシュなしで
撮影としました。
そのため全て暗めですがご容赦ください。
実物を是非ご覧ください。



























コメント

本日、絵画教室作品展初日です。

2014年09月17日 | 今日のプルシアンブルー
今朝、オープン前のギャラリープルシアンブルーの様子です。
全部で約20点、綺麗に飾ることが出来ました。
前日の教室のタイミングで素晴らしい作品になり、掛け込み
額に入れられた方もお出でです。ギリギリの場の力を感じました。
どうぞお出でいただけたらと思います。











気にいった画がございましたら、直接ご本人とお話しください。
では、ご来店をお待ちしております。
コメント

明後日からのプルシアンブルー絵画教室作品展のお知らせ

2014年09月15日 | 今日のプルシアンブルー
自分では嬉しい好評をいただきました、自身の作品展「瀬戸内を描くー2」でしたが、
明後日からはプルシアンブルー絵画教室の秋の作品展を開催いたします。
描く作品は全て2時間以内に限られておりますが、皆さん素晴らしいパフォーマンス
を発揮されております。
「秋の2時間スペシャル」 是非ご覧ください。




コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei