ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

新作品のご紹介

2013年11月30日 | 今日のプルシアンブルー
4日(水)から始まる、ダニエルさんの作品でこれはマイルスディビス?を
モチーフにしたロウケツ染Tシャツ。販売いたします。





次は120°ほど作風の違う絵画のご紹介。
これは葉書絵作家のやぐちゆみこさんの描いた、冬の石神井公園です。
今日から、プルシアンブルー情報コーナーに並んでおります。
「三宝寺池のイイキリ」



「エノキの落ち葉とゴマダラ蝶の幼虫」 

お出でになられたら情報コーナーをご覧ください。
かわら版冬号も出ました。
コメント

次回作品展のPRとして

2013年11月26日 | 今日のプルシアンブルー
プルシアンブルーを始めて暫くしてから、東和電子さん(山本社長)に頼まれ製品展示、
試聴、販売も行っておりますが、今回、ダニエルさんのロウケツ染作品展の際、
同時にNANOCOMPOと呼ぶマイクロサイズコンポーネントステレオの新製品
紹介展を同時開催いたします。
音楽好きの方は是非お出でになってください。
東和電子で紹介されているHPの中から、抜粋でご紹介させていただきます。



コメント

ギャラリーのお休みの日でなくても

2013年11月26日 | 今日のプルシアンブルー
現在行っておりますメルスリーさんとりょうこさんによるニットと器の二人展です。


次は12月4日から予定されております、リンツ・ダニエルさんによるロウケツ染作品展です。





先週の絵画教室の様子です。皆さんどんどんうまくなられてます。




絵画教室もたまに外へ出てみようと思い、大泉近辺をチャリで回ってみました。



すっかり秋になっておりました。



写真でみるとうっそうとした林に見えますね。
近くにもいろいろいいところがあり、次回お天気のいい日は外でスケッチを。



コメント

次回作品のご紹介を

2013年11月22日 | 今日のプルシアンブルー
今年も後残すところ1か月余りとなりましたが、12月に入っての
作品展のご紹介をさせていただきます。

4日から8日までと短いのですが、ダニエル・リンツさんのろうけつ染めの
作品をご紹介させていただきます。




ご本人は日本での生活が長く日本人と結婚されていることもあって今は
自分をリンツ(名字)ダニエル(名前)と日本風に呼んでいるようです。
以前はソニーで広報室に在籍してたとのこと。
自身の写真もここで掲載させていただきます。
一緒に写っているようなロウケツ染作品のご紹介です。
モチーフはジャズプレーヤーやロックシンガーが主で家庭のAVコーナー
やお店のディスプレィにお薦めです。




同時にこのタイミングで、プルシアンブルーではお馴染の東和電子:山本社長の
ところから、12月発売予定のアンプの新製品の先行ご紹介も行います。
ご紹介させていただく商品リストがはっきりしましたら、この場でまたご紹介
させていただきます。

と、言う訳で12月もいろいろ予定をしておりますので宜しくお願いします。
コメント

「冬を楽しむ小さな二人展」の作品から

2013年11月21日 | 今日のプルシアンブルー

りょうこさんの新しい作品群です。モノトーンでクラシック感のある落ち着いたとてもいい気分です。



こちらは粉引の白が柔らかい温かみのある作品群です。



このかわいい絵皿は1枚仕上げるのにどれほどの時間をかけているのでしょうか、、、。



ギャラリーを入っていただくと正面の壁にメルサリー2010さんがご自分で
紡いだというニットの綺麗な色が出迎えです。



とても色鮮やかにして落ち着いたカーディガンです。



今からの季節に欲しい暖かい防寒具達です。



女性の方には特に見ていただきたい週間です。

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei