ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

8月22日までお休みさせていただきます。

2017年07月31日 | 今日のプルシアンブルー

 

本日から8月22日までギャラリーはお休みさせていただきます。個人的なことですが母が年末他界し、この夏田舎の習慣に沿って新盆を兄弟で過ごして来ます。23日からは「プルシアンブルー常設展ー2」 晩夏~初秋編となります。

 

 

折角、田舎へ帰りますので、新しい海の様子も見てきます。

皆様におかれましても楽しい夏をお過ごしください。

 

 

 

 

コメント

常設展の様子をご紹介させていただきます。

2017年07月23日 | 今日のプルシアンブルー

前回の作品展である、大矢さんと佐藤さんの作品を2,3点ずつお預かりし、引き続きご紹介させていただいております。


 

 

毎年、1回ご紹介させていただいております梅原龍三郎の作品です。リトグラフですが、裏には直筆サインも入っている本物です。私の画の先生からの預かりものです。その先生が学生時代に梅原龍三郎に師事したとのことです。西伊豆から眺めた風景でしょうか。「富士の山」素晴らしいの一言の作品です。

 

 

 

中目黒で初個展をやるにあたり、制作した2009年の作品です。「潮風」瀬戸内の朝です。自分では気に入っている1枚です。


 

 

明日も引き続きご紹介をさせていただきます。




コメント

本日から開催の夏の常設展の様子をご覧いただきます。

2017年07月19日 | 今日のプルシアンブルー


プルシアンブルーの屋根の工事ですが、実はまだ終わってはおりません。。が、8月は新盆もありでまたお休みさせていただくことになりますので、工事途中ではありますがギャラリーの方は開催させていただきます。

 

 

絵画から木彫・陶芸まで、ギャラリープルシアンブルーでお預かりさせていただいております作品をご紹介させていただく常設展です。(スペースの関係でお預かりさせていただいている作品全てをご紹介できておりません。ご協力いただいております作家の皆様、ご了解のほど宜しくお願い申し上げます。秋に後半を予定しております。


 

 

暑い日が続いております。是非お立ち寄りいただき、冷たいものをお召し上がりいただいて作品をゆっくりご覧ください。




コメント

19日(水)から夏の常設展を開催します

2017年07月17日 | 今日のプルシアンブルー


工事のため暫くお休みをいただいている、ギャラリープルシアンブルーです。まだ工事が終了してはおりませんが、明後日からギャラリーを再開いたします。梅雨があったのか梅雨明けになったのか不明ですが、是非お寄りいただき、冷たいものをお召し上がりになってください。

 

画は在りし日のワンコ(クーちゃん)と、その名付け親である長女のある日の1ショットです。クーは写真では海の方を見ておりましたが、画なのでこちらを見てもらいました。


7月30日(日)まで開催後、8月23日からの再開となります。その間、新しい作品を用意して常設展の後半に臨みます。

ではご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei