ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

年内の営業は終了いたしました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017年12月26日 | 今日のプルシアンブルー

 

皆様へ、今年も1年間お世話になりました。身内の1周忌など途中ギャラリーをお休みさせていただく状況も多々ありましたが、来年もまたギャラリープルシアンブルーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様、どうど良いお年をお迎えください。

 

 

コメント

尾身さん、土居さんの二人展、24日(日)で終了となります。

2017年12月20日 | 今日のプルシアンブルー

 

好評いただいている木版画と陶芸作品展ですが、いよいよ今度の日曜日で終了となります。お近くにおいでの際は是非お寄りいただきご覧ください。

 

 

 

入っていただくと、すぐ右手正面に掲げてある尾身さんの作品です。

 

 

 

 

 

センターのテーブルに飾ってある土居恭司さんの絵皿です。来年の干支にちなんだワンちゃんと朝陽の絵柄がとても可愛い仕上がりとなっております。その他にも干支にちなんだ作品を沢山ご紹介させていただいております。

 

 

また、ギャラリーではお茶菓子(ケーキ)をご用意しております。カフェコーナーで温かいコーヒーとご一緒にお楽しみいただけたらと。皆様のお出でをお待ちしております。

 

 

コメント

今日もひとつ外の作品展のご紹介です

2017年12月18日 | 今日のプルシアンブルー

 

昨年、ギャラリープルシアンブルーでも作品展を開催いただいた寺井浩一さんの絵画展のご紹介です。本日から今週末までの開催となっております。


 

 

 

明日はPB、定休日なので私も銀座へ。



コメント

年末の気分に

2017年12月17日 | 今日のプルシアンブルー

 

12月もあっという間に中旬に。

で、土曜日はギャラリーを4時で閉めさせていただき出かけました。大学同級仲間の寄合に。同級生と言っても現役入学~3,4浪入学までが同級生という集まり(笑)。



学生時代は皆一匹オオカミの顔をしておりましたが、40数年が経過して角が取れ心底分かり合えるようになりました。ここまで時間がかかりましたが、これから皆で大いに楽しんで行きたいと思っております。第2次創作活動もみんなこれからですよね!? 楽しい夜でした。







コメント

練馬文化センターでの絵画教室作品展の様子を。

2017年12月11日 | 今日のプルシアンブルー

 

ここ練馬文化センターでの教室作品展は2度目。しかも今回わずか3日間ではありましたが、とてもいい作品展となりました。額装してギャラリーに掲げると皆さん上達されたなとつくづく見入ってしまいました。

 

 

 

入口入って暫くの作品が、教室で2時間以内で制作した作品群。入った左手正面に自由参加の作品たちを掲額しました、


 

会期が僅か3日間ということもあり、大勢の方々が入れ替わりで盛況のうちに終わることができました。


 

最終日の日曜日は生徒さんのやっているお店を借りて納会を行いました。これで絵画教室の方は年内は終わりですが来年はさらに素晴らしい作品作り目指してみんなで楽しくやっていきたいと思います。自由参加作品のコーナーが増えていきますように。


 

ギャラリープルシアンブルーの方は尾身さんと土居さんの二人展を24日まで開催しておりますので、ぜひこちらの方にもお出かけください。

コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei