ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

桜の季節になりました

2016年03月30日 | 今日のプルシアンブルー

今年も桜の季節になりました。



この上下は、去年の画像です。
今年もこの2,3日で練馬の方でも見られるようになるのでしょう。




が、近くにある下の写真の名物の桜はマンション建設のため伐採されました。
今はこうなりました。残念なことです。




来週は石神井公園へ行こうと思います。


コメント

土曜日の夕刻、川越まで

2016年03月27日 | 今日のプルシアンブルー

久しぶりに川越に行ってみました。




ひと人、すごい人なのです。今、人気スポットのようですが何故?という感じではありました。
日本中どこでもちょっと田舎へ行けば、まま昭和時代のこんな風景はどこででも見られるのに、、、。と、思いながら陶芸教室の杉山さんや陶芸仲間のりょうこさんの作品が展示されているハマノヤさんへ。







りょうこさんの湯呑や紅茶セットは、プルシアンブルーでも愛用させてもらっており、お客さまからも好評をいただいております。
そのりょうこさんの妹さんのみほさん(写真の着物の方)がやっているお店がハマノヤさんです。




上の写真が、りょうこさんの作品コーナー、そして下の写真が陶芸教室の杉山さんの作品展
の様子です。



みほさんと、お店をやっていくことの大変さ?を共有。
「またお邪魔します。頑張ってください。いや頑張りましょうね。」







コメント

今週末2日(土)から絵画教室作品展を練馬文化センターで

2016年03月27日 | 今日のプルシアンブルー

作品展のための画が続々と集まってきております。
ガラス入りの額のまま写真撮影をしましたので、不鮮明でピントもあってません。
是非会場でご覧いただけますよう宜しくお願いたします。

























届いた順に額入れ作業を行っております。
作品展は2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間です。



コメント

来週末から絵画教室、春の作品展の開催です。

2016年03月25日 | 今日のプルシアンブルー
4月2(土),3(日),4(月)の3日間、
西武池袋線、練馬駅前北口 練馬文化センター2Fにあるギャラリーにて、プルシアンブルー
絵画教室・春の作品展を開催します。

この半年間に制作した作品の他に、自由制作コーナーも設け、自宅であるいは以前に制作した気に行った作品等約30点を展示ご紹介いたします。
お知り合いの方々もお誘い合わせのうえ、是非ご覧ください。






下は、河野の近作です。
教室でのモチーフを基に、アクリル画で制作してみました。
流行りのリアリズムスタイルで表現してみたものです。絵画教室作品展の自由コーナーに展示いたします。ご覧ください。





駅前の桜も丁度見頃かと思われます。
皆様お誘い合わせのうえご覧いただければと思います。



コメント

今朝のプルシアンブルー

2016年03月23日 | 今日のプルシアンブルー




こちら練馬では桜はまだまだのようですが、ギャラリーでは一足先に満開になりました。
近くの小学校で校舎の建て替え工事が始まり、一部桜の木が伐採されました。それの小枝を頂戴してきた次第です。
室内は無風で暖かいため咲き揃ってしまいました。
来週の絵画教室の素材にと考えているのですが、保つかどうかが気になるところです。



コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei