ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

河野の作品を何点か見ていただきます。

2016年08月30日 | 今日のプルシアンブルー

今回ご紹介させていただいている作品を何点かご覧いただきます。

こちらは、背中を予讃線が走る少し小高い場所からの眺めです。
「ある日の海」





「長閑」シリーズです。  「長閑な夕暮れ」




「晨光(夜明け)Ⅱ」




「夕触れの小港」 


スケッチを確認後本番に向かうのですが、設定を夕刻としたので、この作品はスケッチも並べてみました。これも興味を持っていただけるかもしれません。以前から出したい、使いたいと思っていた色が少し出ました。


どうぞご覧頂けたらと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のプルシアンブルーの様子です

2016年08月24日 | 今日のプルシアンブルー

久しぶりにギャラリーの気分になったプルシアンブルーの朝です。










入口すぐ右手には四国から持ち帰った、約45年前の油絵を。




どうぞ見てやってください。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

24日(水)からプルシアンブルー、作品展を再開します

2016年08月22日 | 今日のプルシアンブルー

河野自身の作品展からPBでの再開です。ギャラリープルシアンブルーは1ヶ月半ほどお休みをいただいておりました。その間に四国松山で行った作品展のうち約15点をこちらPBでご紹介させていただきます。




展示作品につきましては明日以降に改めて。



今日は、外の作品展のご紹介もさせていただきます。

大学のテニス部仲間、勝屋かおりさんとお仲間さんによる絵画展のご紹介です。
8月30日から世田谷美術館にて。





行動美術協会の藤井幸次朗氏からのご紹介による作品展です。

一つは8月30日からの練馬美術館での「リラの会」GP作品展です。




もう一つは、9月14日から国立新美術館で開催の「行動展」です。






友人の山本美枝子さんと息子さんの二人展のご案内も。
9月14日から吉祥寺で。







内外作品展のご案内でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も8月末からの河野の作品展の一部をご紹介します

2016年08月12日 | 今日のプルシアンブルー

静かな「ザブン、ザザーツ」という波打ち際の音を画にしてみました。






YOUちゃんのシリーズのひとつです。
防波堤から海を眺めるYOUちゃんです。





窓辺に置いた焼き物の少女像をモチーフにしました。






今日は、数年ぶりに陶芸工房へ行き、粘土細工をやりました。
夏休みですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また古い画のご紹介を

2016年08月10日 | 今日のプルシアンブルー

手前味噌で申し訳ありませんが、また昔の自作画を見ていただきます。






帰省した際に、実家の掃除をしておりましたら、包の中から1枚の画が。
自分で、大学1→2年になる時の春休みに描いたものです(日付けから)やはり40数年前になります。  油絵です。 
今は油絵の道具は全て処分してしまっているので、現存するものとしては1枚これのみです。
どこを描いたのか、並が荒いのでこちら関東のどこかだと思います。写真からの描き起こしだと思います。
昔も海を描いたんだと、今の自分に納得したり。

8月末からの作品展にご紹介させていただこうかと思っております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei