ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

プルシアンブルーでの来月の予定をご紹介させていただきます。

2018年04月23日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

野口さんの作品が搬出され、空になったプルシアンブルーです。来月の作品展まで暫くお休みをいただきます。私自身も制作のためのネタ作りのために出かけたいと思います。


 

 

来月23日(水)からの作品展のお知らせです。恒例の陶塑彩とフェルト作品の二人展です。またどうぞ宜しくお願いいたします。私自身も楽しみにしている大矢さんと佐藤さんの二人展であります。


 

 

で、PBで開催いただく前に銀座は月光荘での大矢さんの作品展をご紹介させていただきます。こちらが先行で、その後練馬エリアでもということで、プルシアンブルーでも二人展として開催いただきます。

 

 

 

次は暫くご無沙汰のリタさんのろうけつ染め作品のご紹介です。今回は2人展とのことです。こちらも楽しみな作品展です。是非伺わせていただきます。

 

 

PBの来月の予定と外での作品展のご紹介でした。



コメント

本日、野口信夫展の最終日となります。

2018年04月22日 | 今日のプルシアンブルー

 

素晴らしい作品展を開催いただいた野口さんの塑像と油絵ですが、本日5時で終了となります。皆様是非ご覧ください。

 

 


今日の練馬は30℃くらいになる予想です。まだ4月ですが。

 

 

 

コメント

野口信夫展、今度の日曜日まで

2018年04月19日 | 今日のプルシアンブルー

 

連日、大勢の方にご覧いただいている今回の野口さんの作品展ですが、あっという間に残すところ後3日となりました。

 

 

野口さんのパワーには私など遠く及びません。どこでこの制作時間を捻出されているのかと唸ってしまいます。


小作品ですが、1点のみの鍛金作品です。ジャコメッティを彷彿とさせるヒトが中央に。よく見るとブロンズとなっているので枠も含め鋳金なのでしょうか、、、。ご本人に確認しましょう。


 

お天気も回復してきましたね。どうぞご覧ください。



コメント

雨なのでチャンスと。

2018年04月18日 | 今日のプルシアンブルー

 

夏の自分の個展(松山で)も、人を2,3出してみようと追っており、是非参考にと雨の中、開場前9時半から新国立で並ぶ。 


 

雨のせいか、並ぶ人は比較的少なくスムーズに見ることができました。実物を見てて思ったことが。このイレーヌ、子供だからなのでしょうが組んでいるにしても手の小さな子なのですね。今まで気にしませんでしたが。指が可愛いですね。

 

 

モネ、ゴッホ、ピカソ、ゴーギャン、ブラックなども展示されており個人の収集作品展としては大変なものですね。見ることができて良かったです。



 

自分は今、個人的にはモネですね。




コメント

今日のプルシアンブルーから

2018年04月14日 | 今日のプルシアンブルー

 

今日は土曜日で朝から野口さんがお出でになり、野口信夫展スタート以来の忙しい一日になりました。


 

開店と同時に、大勢の方がお出でになり、一日忙しい裏方さんをこちらもやっておりました。


 

 


カフェコーナーも一日テーブルは空くことがありませんでした。

余りの忙しさに、後半は野口さんもややお疲れ気味でしたね。


 

カフェコーナーで出させていただく甘いものの種類が増え賑わいの一役となりました。チョコバーにホワイトチョコが仲間入りしました。今日はその他、イチゴのロールケーキやガトーショコラも人気でした。

 

夕方になり、皆さんお帰りに。長い一日が終了です。


 

明日は日曜日ですが、ちょっとお天気が心配ですね。明日もギャラリープルシアンブルーではケーキをご用意してお出でをお待ちしております。




コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei