ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

1週間お休みをいただき、11日から「魅せられて古布遊び」を開催します。

2017年09月30日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

プルシアンブルーをご利用いただいているお客様へ。

ランチ担当者の体調がイマイチで、これから検査や治療に入るためランチを暫く取りやめさせていただきます。その分、ケーキやお飲み物は充実させていただきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。




コメント

外の作品展のご紹介です

2017年09月23日 | 今日のプルシアンブルー

 

作品展を2つご紹介させていただきます。

一つは友人、大矢康行さんの陶塑彩作品個展です。場所が西宮市なのですが、チャンスがある方は是非ご覧ください。

 

 

 

もう一つは練馬美術館でのグループ展です。

 

 

 

大学の仲間の加藤栄吾さんが先生をしているグループの作品展です。


作品展のご紹介でしたが、秋を迎えこれからご紹介が増えていくと思われます。


 




コメント

秋の気配

2017年09月23日 | 今日のプルシアンブルー

 

朝5:30の空です。今週は外へ出るとヒンヤリ感を。少しずつ少しずつ秋の気配が。そのうち5:30はあっという間に暗い時間になっていくのでしょう。

 

 

 

仲間が訪ねてくれた昨日のプルシアンブルー。いろいろな話に花が咲きました。




ある日のプルシアンブルーから。




コメント

新しい画を1枚掛けました。

2017年09月18日 | 今日のプルシアンブルー

 


大きさは30号相当です。この夏のスケッチからの描き起こしです。

「浜風」としました。今日、少し手を入れてサインして水曜日から見ていただきます。宜しくお願いします。



夕方の浜辺の、少し風が心地よくなった時間を表現できたかと思っております。










コメント

展示中の河野の画で比較的大きい作品をご紹介

2017年09月09日 | 今日のプルシアンブルー

 

プルシアンブルーで現在開催中の常設展でご覧いただいております作品から河野の画を2点ご覧いただきます。


2点共に6~8年前に制作したものです。

「涼風」 2009年の画です。サイズは30号相当。  訪ねた島から眺めた夏の夕方の島々です。砂浜を伝ってくる風が涼しい時間になっておりました。

 

 

「海道」 こちらは2012年の制作。 こちらもサイズは30号相当です。  眼下に見える村と海が素晴らしいものでしたが、画ではイメージして構成しておりこのままの風景は存在しません。

 

2点共に私の中では大きいサイズの画になります。  来年の作品展を目指して現在同様サイズをまた制作しております。久々のこのシリーズは自分でも期待するところがあります。上の2点、是非お出でいただいてご覧ください。




コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei