ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今日もプルシアンブルーで開催中の作品のご紹介の続きを

2018年03月29日 | 今日のプルシアンブルー

 

野口さんの今回ご紹介作品には何点かのクロッキーとそれを基にした塑像作品がありますのでそれをご紹介します。(クロッキーポーズとは必ずしも一致してはおりませんが。)










立体、塑像をされる方のクロッキーですね。塊としての捉え方は学ぶところ多しです。




コメント

外での作品展をひとつご紹介します

2018年03月28日 | 今日のプルシアンブルー

 

大学での同級生の三谷真理子さんのオリジナルジュエリー展のご紹介です。

 

 

 

 

今回はどんな作品を見せてくれるでしょう。楽しみです。

 

 

 

コメント

野口さんの作品のご紹介を順次

2018年03月24日 | 今日のプルシアンブルー

 

今日から野口さんの作品を少しづつご紹介させていただきます。


ギャラリーを入っていただくと、正面に掛かる60号の油絵です。、中国のローカル線の駅の隅、駅員さんの座っているコーナーだそうです。不思議な存在感のある1枚です。




女生徒さんの立ち姿が美しく再現されております。




この1枚も丁寧に描かれた、クラシックな雰囲気を持つ1枚です。



是非、実際をご覧いただけたらと思います。




コメント

野口さんの作品展の様子を。

2018年03月22日 | 今日のプルシアンブルー

 

立体作品が並ぶことは今まで数度しかなく、今回雰囲気の違うプルシアンブルーです。

 

 

いつどこでこれほどの作品を作ってきたのかと感心させられる野口さんのパワーです。


 

雪にも関わらず、足を運んでくれました。


 

そして今日は、野口さんと知り合うきっかけを作ってくださった杉さんがお出でになりました。杉さんはここプルシアンブルーで、中国などの大陸のローカルSLの写真展を開催いただきました。その時のお仲間さんに野口さんもおいでという事でした。 杉さんが気にいられた栗の画の前で1枚切らせていただきました。またSLの写真展を是非お願いいたします。


 

 

明日からはまたお天気回復で暖かくなりそうですね。是非お出かけください。



コメント

本日より野口信夫さんの作品展開催です。

2018年03月21日 | 今日のプルシアンブルー

 

教師、写真家、彫刻家、画家と多彩な活動をされている野口信夫さんの作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

塑像だけでなく、絵画も素晴らしい油彩作品が並びます。


 

 

プルシアンブルーとの関わりは写真家としての野口さんの作品紹介がありました。今回の塑像と絵画展、是非ご覧ください。4月22日まで開催しております。



コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei