ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

皆様、良いお年をお迎えください。

2014年12月31日 | 今日のプルシアンブルー

12月中旬から年末まで田舎、松山に一人で帰っておりましたためにブログの
更新ができておりませんでした。。
四国とは言っても寒さは東京と変わらず石鎚連峰は真っ白。昼間雪が舞う日もありました。



実家近くを走る電車を待つホームからの風景です。
2両連結の車両が近付いてきます。しかしいつの間にか家が建て混んできました。




こちらは、自分の住む大泉学園駅前。ホームの横にも高層マンションが経ちました。
数年前までは自分の田舎と大して変わらない感じでしたが、ここへきて俄然街へと
変貌を始めました。

今年は東京で正月を迎えます。
新春作品展は1月14日からスタートです。
では皆様、来年もギャラリープルシアンブルーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
コメント

プルシアンブルーの年内ギャラリー活動は終了しました。

2014年12月16日 | 今日のプルシアンブルー

プルシアンブルーは昨日で作品展示、絵画教室共に終了いたしました。
来年は、1月14日から新年の作品展示を予定しております。








来年もギャラリープルシアンブルーをどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント

土鍋10選

2014年12月11日 | 今日のプルシアンブルー
現在のプルシアンブルーでご紹介中の今泉兼満さんの陶芸個展から土鍋10選。

まだいろいろありますが、10台ほど抜粋してみました。




上のDM作品の蓋を開けて1枚。


































土鍋というよりも南部鉄鍋を見ているような風格なのです。
この切れの良さをご覧になりに来てください。












コメント

近くのお仲間さんご紹介

2014年12月08日 | 今日のプルシアンブルー

先日、うちの方に「私も近くでお店をしてます。」とお出でになられたのは
石神井台3丁目の(ローカルですみません。)COPSE(コプス)さん。
それではと、出掛けてみました。














このお店のある通りは散歩道のひとつで以前はよく歩いたのですが、久しぶりに
行ってみると、美味しい食パンのお店もいつの間にか終わってしまっており、という中で
お邪魔してみました。
生憎、お出でになられたオーナーさんはお出かけでしたが、エントランス脇のテーブルコーナーや窓の前のカウンターがかわいいお店でした。
センスのいいマグなどが沢山ならんでおり、小物を展示販売するにはとてもいい感じでした。
私の仲間にも紹介を、と思った次第です。丁度開店4年とのことで、うちと同じくらい
だったのです。
もっともっとこれからお仲間さんが近くに増えて欲しいと思う日々であります。
皆さんも是非一度のぞいてみてください。コプスさんでした。

コメント

現在開催中の作品展の中から

2014年12月02日 | 今日のプルシアンブルー
「広州の旅」




これは、昔、中国深圳から広州に入った時に印象に残ったイメージを戻ってから描いたものです。今でもまだこういう風景は見られるのでしょうか。


「初冬の山並」




場所は長野のどこかですが、正確なことがわかりません。
昔はこんなぼんやりした画が多かったようです。
コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei