90歳になられても40~50号ほどの大作に向われている入江さんです。その作品に近づいてみます。

浅草の夕景ですが、街の熱気、喧騒が伝わってきます。素晴らしい作品です。

無地の着物をご用意され、緻密に描き上げられた南天の花木です。見事な作品です。

「ケ・セラ・セラ」という題の作品です。
見飽きない気持ちのいい作品です。他にも大作が並んでおります。
また引き続きご紹介させて頂きます。
今日は外での作品展をご紹介させて頂きます。
まず、大学時代のテニス仲間の三宅かほりさんからのご案内です。既に開催されておりますが、今回は河野の方も来週のギャラリー催事の準備で世田谷美術館までは辿り着けないかと。ご主人の三宅さんの作品も是非拝見したいところではありますが。
地元、練馬は石神井公園駅そばの、先日河野も二人展でお邪魔させて頂いたオリエンタルハートさんからのご案内を二つ。
まず本日から開催されております、島田紘一呂さんの彫刻展です。島田さんは練馬区美術家協会の会長と二科会の常務理事をされている重鎮です。作品はネコネコです。日曜日にお邪魔させて頂く予定です。
続きまして、区民展では河野もお世話になっております練馬美術家協会員の前田尚子さんの日本画個展です。こちらもとても楽しみです。
以上、外での作品展のご案内でした。
時間をかけて準備を進めさせていただきました入江知子さんの絵画展。来週19日からギャラリープルシアンブルーで開催致します。現在91歳になられた入江知子さん。現役で制作に励まれております。そのエネルギーはお話しを伺ってても素晴らしい明るさにあります。
ご案内ハガキではその密度が分かりずらいと思われますので、資料となりましたお写真を付けてご紹介させて頂きます。
これはTシャツに直接薔薇の花を描かれております。
DMの右側の作品は、この春の練馬区の公募展で奨励賞を受賞された作品です。
無地の着物に直接画を描かれた作品もご紹介されます。こちらは南天の花木が見事に着物に広がっております。
どのくらいの作品が並ぶのか来週にならないと分からないのですが、今から楽しみです。是非ご覧頂けますようお待ちしております。