拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

鰯の香草焼きあんかけ:休日ディナー【7/20】

2009-07-21 08:25:51 | 酒肴
本日のメニュー:
・鰯の香草焼きあんかけ

・冷やしトマト

・いか塩辛(市販品)


3連休の最終日、なんとなーく家から一歩も出ず、ドラクエ三昧でした(爆)
それでもお腹は空くものです。
夕方、前日に浦安から仕入れてきた鰯をどうにかすべく、台所に立ちました。

浦安の市場で買った鰯、頭とお腹が取ってあって、なんと5匹で200円です。
安っ!!

オレンジページのムック本を見て、このメニューに決定(冒頭の写真)。
とはいえ本物はパセリたっぷりなのよね。
だから「香草焼き」なんだろうけど(汗)
パセリがなかったので、ドライハーブで代用しました。


ひとしきりこれで飲んで、さらに一緒に仕入れてきた塩辛も出して。



それだけじゃ何なのでトマトも出して。
なんだかだらだらとした休日を引きずった晩酌でした。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る