拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【9/19】平日ディナー:我が家で独逸を

2006-09-20 09:21:19 | 酒肴
日曜日、ussyさんソッシーさん、そしてオットで、茨城・守谷のドイツデリカテッセン&レストランのハンスホルベックでダブルデートと洒落こみました。

ローストポークにアップルステーキ、ソーセージ類はもちろんのこと、ザワークラウトやらキャラウェイシード入りのコールスローやら、そして何よりドイツビール!
ということで超堪能
もちろんお土産もたくさん買ってきましたよ。本日の夕飯はそのお土産です。

手前はイタリアンステーキ(ドイツ料理屋なのにw)。厚切りポークがトマトペーストのソースに漬け込まれています。
油を敷かずにフライパンで焼くか、魚焼きグリルで焼くようにと書いてあったので、グリルで焼いてみました。
お店で食べたローストポークもそうでしたが、こんなに厚いのに軟らかい!
トマトとハーブのソースがまた絶品。
付け合せは、自分で作ったキャベツとマッシュルームのコールスロー。

奥はハーブウィンナー。ボイルしただけです。極太でパッキリ。んまーい!

右は角切りハムのコンソメゼリー寄せ・アスピック。ハムの歯ごたえと、パプリカの風味が絶妙です。

ものすごく肉ばっかりの夕飯になってしまいましたが(苦笑)、日曜日に続いてまたドイツを超堪能しました。ああ、贅沢。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ! (ussy)
2006-09-20 23:15:05
うちでも月曜日にお土産を食べましたが、ソーセージもプリプリ&ジューシーだったし、レモンペッパーステーキもなんでこんなにやわらかいの?というぐらい柔らかくてサイコーでございました。



朝と昼とたっぷり2食堪能して、二人で2000円は安いですよね~!!!

近いうちに通販するでしょう。っつーかまた食べに行く!絶対。
返信する
そうなのよ! (こづゑ)
2006-09-21 16:46:30
レモンペッパーステーキも美味しそうでしたねー。

お店で食べるよりも、お持ち帰りだとさらに格安ですね。

うちもお取り寄せしちゃうと思います。

そして絶対また食べに行く!!
返信する
次回は・・・ (Gibson)
2006-09-22 19:44:00
連れて行って下せー



あそこのメニューは、大勢で行ってシェアするのが良いですね。



レモンペッパーステーキは、今度ランチを食べに行こう!<自転車で



返信する
次回は... (こづゑ)
2006-10-02 09:06:50
是非一緒に行きましょうね!

少人数だと、あれもこれも食べられないですしねー。

自転車でか......遠いなぁ.......(笑)
返信する