拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【12/27】平日ディナー:野菜と挽肉の晩酌

2006-12-28 08:06:31 | 酒肴
あらやだ、10日ぶりくらいの更新ですね。ご無沙汰でした。

さて、一昨日は友達と外飲みだったので、その間にオットに食べてもらおうと野菜モノをいろいろ作っておきました。でもその日オットは深夜に帰宅だったため、昨日に持ち越しに。
さらに追加での「パラパラ挽肉のおかず」のリクエストがあったので、それも一緒にね。

・寒締めちぢみほうれん草のポン酢がけ
・インゲンの揚げ煮
・大根と昆布の煮物 鶏ひき肉そぼろあん
・キャベツとひき肉の味噌炒め

相当野菜ばっかりですが、それでもまだ野菜室には食べきれないほどの野菜が....大地からいっぱい来たのよね。
明日からのお休み期間は、がっちり野菜を食べましょう。


最新の画像もっと見る