拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

おうちで焼肉!!:平日ディナー【6/26】

2009-06-27 23:38:04 | 酒肴
本日のメニュー:
・焼肉
 国産牛モモ、味付けカルビ、シマチョウ
 野菜盛り合わせ(まいたけ、椎茸、マッシュルーム、ししとう、なす、アスパラガス)

・冷やしトマト

・レタス


金曜日、またもや少し遅くに会社を出ました。
こういうときは作りながら食べられるものに限ります。
オットに「ホットプレートを準備しておいて」と電話して、お肉を買って帰りましょう。

まずは脂分の少ないもも肉と、焼肉といえばやっぱカルビでしょ。



どうってことない、ブランド牛とかではないお肉ですけど。

ひとつくらい内臓ってことで、シマチョウ。



噛むのに苦労しました(笑)

二人ともいい大人(!)なので、お肉はこのくらいで十分です。
あとは野菜ね。



ど真ん中にあるししとうは、我が家のベランダ産です。

やっぱり焼肉、がんがんビールが進みました
滅多にやんないけど、たまにやると楽しいねぇ。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉!! (ぽんた)
2009-06-29 16:03:05
ご無沙汰してごめんなさい!!

我が家でも焼肉、よくやります。
うちも野菜6、肉4位の割合かなぁ。

料理屋さんのご主人が、「焼肉には、安ぅぅぅいスパークリングワインが合う」て云うてはりました。
ビールやとすぐお腹一杯になってまうもんなぁ。

こんど試してみようと思てます
返信する
「安ぅぅぅい」がツボ(笑) (こづゑ)
2009-06-29 23:12:40
ぽんたちゃん、おひさしぶり!!
スパークリングワイン、なるほどねぇ。
「安ぅぅぅい」がたぶん重要だよね(笑)
今度焼肉やるときうちでもやってみまーす。
返信する