拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

サラダと水餃子で手抜きの夕飯:平日ディナー【7/8】

2008-07-09 19:08:51 | 酒肴
本日のメニュー:
・キャベツとトマトのサラダ
 ドレッシングは市販の玉葱黒酢のもの。

・きのこの醤油チン
 エリンギ、しめじ、平茸なんかを適当な大きさに切って、大場にんにくしょうゆとめんつゆをかけて、ラップをしてチン。

・水餃子(大地の市販品)

・塩らっきょう


今日も遅くなりました。てっとり早く、ありものでゴハンです。

夕方から、なぜか千切りキャベツが食べたくて。
適当な切り方なので太いですがw

市販のドレッシングをどどどーっとかけて混ぜただけ。
ドレッシングの市販品ってめったに買わないですが、たまたま目についたのを買ってみたら、やっぱり甘さがくどいなぁ。
でもしばらく使って消費しないと。

これも手抜きメニュー。きのこをチンしただけ。

ハムかベーコンかがあれば一緒に入れたかったけど、あいにくそんなものはなく。
でもきのこからいい味出てました。

これは単純に市販品。

でも大地の水餃子は皮がもちもちしておいしいので大好き。

最近最後の一品に困ると出る、らっきょう。

まだまだいっぱいあるのだ。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る