拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

鰯の梅煮と大根の炒め物:休日ディナー【2/27】

2010-02-28 12:36:48 | 酒肴
本日のメニュー:
・鰯の梅煮

・大根と合い挽き肉とエリンギの炒め物

・スナップエンドウ ポン酢がけ

・冷奴


朝のうちはイマイチ天気がよくなかったですが、お昼は晴間を見てオットとお散歩。
帰ってきてから、前日に近所の「釜人 鉢の木」で買った「虎ロール」を食べたら、結構お腹いっぱい。
夕飯は軽めでいっか、ということになりました。

やっとダイヤ街の魚屋にまともな魚がある時間に買い物に行けたので(笑)、本日のメインはお魚です。
鰯の梅煮。



ああ、やっとお魚が食べられました。美味しいなぁ。


大根消費に炒め物。
しらすと一緒にいためようかとも思ったんですが、合い挽き肉が少しだけあったので、こっちの方が合うかなということで使ってみました。



エリンギも一緒に炒めてボリュームアップ。

他には茹でただけのスナップエンドウと、葱と生姜たっぷりの冷奴。
これで水曜の健診に向けて、少しでもコンディションが整うと良いなぁ。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る