拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【7/10】休日ディナー:茹で鶏のフレッシュトマトソース

2005-07-11 09:02:01 | 酒肴
トマトを大量に買い込んだのと、ベランダのバジルがわさわさなのとで、フレッシュトマトソースを作ることに。
特に何にかけようと決めずに作っておいたんですが、ダイエッターになってから、常備菜のように冷蔵庫に入っている茹でた鶏の胸肉(皮なし)にかけてみたら当たりでした。
オットと二人であっという間に平らげたので、急遽残りの半分も冷蔵庫から出してきて完食しちゃった(笑)

フレッシュトマトソース:
トマト大1個をざく切り
バジルは千切り
密封容器にトマト、バジル、オリーブオイル、塩、バルサミコ酢を入れてかき混ぜ、冷蔵庫で寝かせる

茹で鶏:
沸騰したお湯に、皮と脂肪を取った鶏胸肉を入れ、再沸騰したら火を止めて、自然に冷めるまで置く

最新の画像もっと見る