拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

お誕生日のお祝い!:平日ディナー【7/19】

2007-07-20 15:20:30 | 酒肴
本日のメニュー:
・焼トマト チーズのせ
 なんと、これはオットに拵えてもらったもの!!
 トマトを輪切りにしてオリーブオイルで焼き、上にとろけるチーズをのせて加熱、ですね。

・冷奴 ジョニー大葉にんにく醤油&七味がけ
 
・太刀魚のたたき 大葉にんにく醤油がけ



ただいま!ご無沙汰でした。
って、上海からは火曜日に帰ってきていたんですが、水曜日からすんごくお腹壊してました。今日病院に行ったら、急性腸炎って言われましたよ。
なのでここ数日は、うどんかそうめんを煮て食べる毎日でしたよ。ううう。
一緒に行った人たちも、ほとんどの人が帰ってきてから体調を崩していたみたいだし、何が悪かったのかなぁ。とんでもなく蒸し暑くて疲れがたまったからかしら。
そんなわけで全然ブログにあげられるようなものを食べていませんでした。
拵えてはいたわけだけど(^^;

そして、7月19日は私の誕生日です!晴れていくつになったかは......ううーん、誰も興味無いね(^^;
ともかく、誕生日ではあれどジムの日でもあるので、ジムの後にオットとどっかで食事......というのが当初の計画だったんですけどね。
でもそんな調子で、とてもじゃないけど外食なんてできる状態じゃない、と。

というわけで家でちょろちょろっとお祝いです。
ジムから帰ってきてからの支度だったので、手を抜くためにも(?)大葉にんにく醤油大活躍。ありがたいですねぇ。

そして、先に帰ってきていたオットが一品作ってくれました。普段やらないので、何よりのプレゼントですね。
上海のホテルの朝ごはんに出ていた、グリルドトマトから発想したんだそうです。
うちのオット、やろうと思えば料理できんのにねぇ。
反省を生かしてもう一回、ってのをやらずに、長い時間が空いた後で違うモノを作るから上達しないんですよw
これからは時々お願いねー。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!! (ぽんた)
2007-07-21 10:47:47
お誕生日おめでとう!!
お加減は徐々によくなっているのかな…?お大事に。

だんな様の手作り料理、何よりのプレゼントですネ。
ウフッ☆
私のまわりは7月生まれの人が多い。
お祝いできる人が沢山いはるってことは、嬉しいことです。
返信する
大葉にんにく醤油 (Gibson)
2007-07-21 11:49:06
大葉にんにく醤油、よさげですね。
カミサンも私もにんにく大好きなので、早速作ってみようと思います。

焼きトマトチーズのせも、なかなか良いかも。
ワインに合わせても美味しそう。
返信する
ありがとう! (こづゑ)
2007-07-23 08:48:32
ぽんたちゃん>
お祝いありがとう!
おかげさまで、この週末ですっかり良くなりました^^
だんな様はこの機会にますますお料理に精進してほしいですなー(笑)

Gibsonさん>
大葉にんにく醤油、この週末のお客様にも大活躍大好評でした。
簡単なので是非。
私のオリジナルじゃないところが残念ですが(爆)
返信する