拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

オット作の夕飯:平日ディナー【9/17】

2009-09-18 17:10:28 | 酒肴
本日のメニュー:
・焼き餃子(市販品)

・しらす奴

・玉ねぎときゅうり、わかめのポン酢和え
 これは私作


退社間際、カイロに行っていたオットからメール。
「終わりました。豆腐とか、餃子とか、用意しておく?」
おおお、どんな風の吹き回し?ありがたいけど(笑)
これから私はジムだからね。用意しておいてくれると大変助かるよ。

ということで、夕飯の準備をお願いして心置きなくトレーニング。
9時半くらいに帰ると、まさに準備の真っ最中でした。

私も少し手伝って、いつもより早く夕飯にありつくことができました。
ありがとっ!


ということで、まずは餃子。
これは私のお手伝いなし。



餃子の王将の餃子でした。まずまずの焼き加減。


冷奴は冷蔵庫にしらすを発見したので使ってみたそうです。



食べるときにお醤油かけてね。


餃子と豆腐だけじゃあんまりだから、少し野菜と海藻も。



ほんとに簡単だけど(笑)

ジム帰りだけど、たんぱく質は豆腐でいいでしょ。
簡単だけど、楽しい夕飯になりました。
ありがとね


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る