がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

前代未聞・一念力・無礼講・戦勝・小桜源氏・春告鳥に喰裂紙

2012年04月24日 17時09分20秒 | 街歩き
 基本的に現在と過去の「がーこ」は「痩せてます」でも、とある理由から現在の体重プラス30キログラムほど「超肥満」していた時期が現在までの生涯で八年ほどの「期間」ですが、あります。

 当時の「がーこ」しか知らない方は、今の「がーこ」を見ても、「誰?」と思う事でしょう。
 実際、気付かずに「知らん顔して通り過ぎられた」経験も「がーこ」にはあります。

 そういった「過去」を背負っているだけに、「現在がーこ」は自己の体重管理に人並み以上の「注意」をはらっております。

 「がーこ的ベスト体重」を1キログラム以上上回ろうものなら、勝手に「食が細り」ベスト体重へ近づけようという条件反射を体が起こすくらい、「体重管理」には「神経質」なのでありまっす。

 常日頃からの「筋トレ」

 最近では「ツタンカーメン」やら「通り抜け」話題の場所へは一応行って見る、遊び人気質

 いつも、ぶらぶらとしているように見える、街歩きで拾ってきたネタから派生するブログ更新?

 これすべて、「がーこ的ベスト体重」を維持するための「自己保護機能」以外の何物でもないのです!?
 (いささか強引?)

 ともかく、この流れ(どの流れやねん?)

 と乗りで、先週土曜日、比較的近い緑地へ「一万歩ウォーキング」をしに出かけました。

 「緑地」は良いですよ。

 なんてったって「車」の心配がいらない。

 自転車の人もいるにはいますが、緑地内の通路道幅が広いから、そんなに気にしなくても大丈夫。

 ちょっと疲れたら座れる場所も、それなりの飲料自販機も完備されてますし、しかも今は、次々と違うお花が咲いてて、休憩を取り入れての「一万歩ウォーキング」には、これ以上の場所はありません。

 「ウォーキングロボ」と化した「がーこ」の目に緑地内にあった「かきつばた園」の看板がちらりと見えました。
 
 「かきつばたかぁ…。まだちょっと早いかもな」
 と思いつつも、ひょいと「かきつばた園」を覗いてみたところ、やはり「かきつばた」はまだ。

 その代りと言うか、「かきつばた園」の隅に「日本桜草」の鉢植えが展示されていました。

 察しの良い方は、「本日の支離滅裂」なブログタイトルの意味がここでお分かりになられたことと思います。

 そうです。

 本日の「支離滅裂な?ブログタイトル」は、すべて「日本桜草」につけられた「名前」なのでありまっす!

 まずは「前代未聞」(上)と「一念力」(下)↓

                          

 「無礼講」(上の写真)↓「戦勝」(下の写真上)「小桜源氏」(下の写真下)

                          

                          

 「春告鳥」↓
                          

 これが、読めなかった…。

 読めなかったけど、可憐で可愛いお花に何と恐ろしげな名前なんだろうと思った「喰裂紙」↓

                          

 帰ってきて調べたところ、これは「クイサキガミ」という読み方だとわかりました。何でも、「花びらが切り裂かれたような咲き方をする」ことからついた名前なのだとか…。

 「春」の「どこでもウォーキング」は、本当に「ネタ拾いの宝庫」ですね…。

 って、やっぱり「ネタ拾うために歩いとるんやないかーい!」
 なんて野暮なこと言わんといてくださいね♪




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012大阪造幣局桜の通り抜け4... | トップ | ロカとBROTHERS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事