がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

売り場にて超常現象に遭遇?!

2014年08月27日 11時27分12秒 | 一獲千金したいマニア
昨日、先回「717回」の売り場で購入した「totoBig」を換金するために、
最寄りの売り場へ立ち寄った
「がーこ」がいつも立ち寄る売り場の「売り子」さんには、すべて「がーこ」夫婦間のみで通用する「ニックネーム」というか「コードネーム」が存在する。
この日立ち寄った「売り場」は、サッカーくじを取り扱うようになってまだ数ヶ月しか経たない売り場で、しかも、あまり「サッカーくじ」を買う人は多くない模様。
そのせいか、「Big三口ね」と言うと「売り子」さんの思考が一瞬停止するような「大丈夫か?」な「売り場」だ。
が、昨日の「売り子」さんは比較的「肝の据わった」コードネーム「モアイ」
まず「これ調べて」と六等当選している「くじ券」を手渡すと、
「モアイ」
はい。お調べします。
と機械に「くじ券」を通した。
瞬間…。
六等だけど「当たり券」が機械に「詰まった」模様
「うん」とも「すん」とも反応しない機械に慌てた「モアイ」
鍵を手に機械を開けて、機械内に吸い込まれて消えた「当たり券」を探す探す
どうなるんだこれは?
と、取り合えず必死に「消えた当たり券」を探し回る「モアイ」をしばし観察。
「なんだかなぁ…。この売り場って、クラブtotoの会員証も認識出来ない時があるし、いわくつきというか、やっかいな機械だよなぁ…末等の換金くらいならいいかと思ったけど、こりゃ次からは売り場変えたほうがいいいよな」
などと思いめぐらしていた次の瞬間、
「あ!これ!これって、いわゆる目押しのタイミングじゃないの?」
当たり券が吸い込まれて消えて、機械が停まるなんて「超常現象」(もしくは珍現象)
そうそう「遭遇」できるもんやないで…。
というわけで「でこ」にうっすらと「汗」を浮かべた「モアイ」が、やっとの事で「当たり券」を機械から取りだして換金したこのタイミングでBigを「二口」だけ購入しました。
なんで「二口」かって?
六等の当選金に見合う買い方をしたから。
「当たり」は「当たり」を呼ぶ。
くじを「換金」したお金は、さらなる「換金」を生む。
これは「一獲千金したいマニアなら知らないはずがないジンクス」です。
Big一等当選候補者選考委員の「神様」
あれは、「神様」が「がーこ」に「当たり」のタイミングをつかませるために「超常現象」を起こして「機械」を停めてくれたんですよね?
と信じたいところだが…。
待てよ。
この「珍現象」を「ネタ」にしている時点で…。
もしかしてだけど…「神様」は「神様」でも「笑神様」の仕業ではと「一抹の不安」が
いやいや、信ずる者はなんとやら…。
これは「がーこ」の執念が「タイミング」を呼び寄せた。
のだと言う事にしておこう…
その方が「夢」があるではないか…。
ちなみに、小口買い専門なので、9/6までに「まだ買います」よ。
「チャンス」は「多い方がいい」ですからね

                          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto BIG 1等10億円が当たっ... | トップ | これで、10億ばっちり来い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一獲千金したいマニア」カテゴリの最新記事