がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

「ツボ」は外さない出張土産

2012年03月01日 17時03分16秒 | スイーツ
 先日、連れ合いが「名古屋」へ出張してきました。
 
 買ってきてくれた「お土産」がこちら↓

                    
 浜名湖名産「うなぎパイ」の小さいサイズ↓
                    
 「がーこ」この「うなぎパイ」が大好き

 「がーこ」自身も名古屋へ行くたびに必ず買って帰ってくるんだけど
  良く考えたらこれ、「静岡」土産ですよね。

 ここで衝撃の「告白」を…

 「静岡」土産の「うなぎパイ」をこよなく愛する「がーこ」は、
 実は「静岡」へ一度も行ったことがないのです
 
 引き続きまして連れ合いが買ってきてくれた「ういろ」
 「ういろ」って進歩し続けてるんですね…。
 「がーこ」こんな「可愛いういろ」初めて見ました↓ 
 
  
                    
 春らしい可愛いいパッケージの中に↓ちょこんと「おひねり」のような形で並ぶ「ういろ」さん                   
                    
 中味は「さくら」と「よもぎ」の二種類。
 「さくら」には「桜の葉」が混ぜ込まれてました
 「ぷるん」とした「ほんのり桜色」の「ひとくちういろ」はまるで「ピンクのスライム」のよう?
 (たとえが悪かった…反省)
 
 
                    
 ぷるっと「桜餅」っぽいお味でした
 「よもぎ」のほうは写真撮らなかったけど、お味は「本格派よもぎ」でした
 
 ちなみにこのメーカー「餅文総本店」というところなのですが、最近こういう「可愛い」系「ういろ」を
 売り出していて「好調」な模様です。
 人は「いちご」とか「春ういろ」とか「限定」物に弱いものです。
 特に「女」(がーこも一応女…今は「おば」だけど)はこの「可愛い」パッケージに「おぉ」となります
 
 ご当地物で「ツボ」は押さえたお土産に「がーこ」も「嬉しかった」です
 
 餅文総本店


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、あびこ観音節分大祭。 | トップ | 所ジョージなスナックコンテナ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事