がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

ベランダの花火

2010年08月02日 21時09分09秒 | がーこのつぶやき
 昨日八月一日は、がーこ夫婦がここへ引っ越してきて楽しみにしていた「PL花火大会」でした

 花火で「一杯」といきたかったところですが、花火の始まる午後八時前までにはすでにお食事は終わり

 七時四十五分くらいから鑑賞準備を始めました

          
  クーラー室外機の上には「カトリス」

          
 ベランダに椅子を並べて「スタンバイ」

          
 これが昼間の和室を「灼熱地獄」にするお空「シースルー」な屋根
 でもね、お月さまの季節なんかは、ここから見える「お空」もなかなかなものだと思うんですけどね…。
 
 夫婦でベランダにおとなしく座り待つことしばし…。

 夫は「もう始まってるんちゃうか?ここからは見えんのと違うか?」と、そわそわそわそわ。
 がーこは「家主のおっちゃんが見えるって言うとったから大丈夫」と夫をなだめますが、夫、信じません

          
 昼間、これだけはっきりPLの塔が見えるんだもの、見えるって言ったら見えるのぉ~と、前にブログ用に撮ったこのデジカメ画像を見せて説明する相変わらず短気な「がーこ」でありまっす

 ほどなく…。

         
 南東の空でパンパンパーンという渇いた音とともに「花火大会」始まりましたよ
 
         

 前の家のベランダから「花見」ってのも良かったけれど…ベランダから「花火」ってのも、なかなか良いですねぇ~♪

 なにより、普段はまーったく誰が住んでいるのかわかんない同じマンションのそれぞれのベランダで、「彼女」だったり「親子」だったり「会社の同僚」だったりとそれぞれに同じ「花火」を楽しんでいる「声」が聞こえてきたりして…同じ空を「みんなでシェア」してるんだなぁ~と思うと「楽しい」感じがしました


         
 
 約一時間にわたって花火を堪能♪良い想い出となりました♪

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑・最上階角部屋の救世主 | トップ | Gメンファミリィ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事