がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

期待はずれ…がくん

2009年02月08日 16時44分09秒 | がーこのつぶやき
 昨日は大阪「大東鶴見」というところにある
 
 「三井アウトレットパーク」へ連れ合いの運転する車で ビュンと行ってきました…と言いたいところだけれど、方向音痴の才能に恵まれている?連れ合い、またもや、やってくれました

 近畿自動車道八尾インターチェンジを越えて、大東鶴見で高速を降りるところまでは良かったのですが、そこで高速の下をくぐって右折。そのまま直進すれば難なく「三井アウトレットパーク」の駐車場へ行けるはずでした。
 だいぶんブランクはあるものの、何度も行っているのでそんなに心配していなかったのですが…なぜか連れ合い、高速をくぐって右折本線に出たところで、「ここや」とか言って、いきなり大規模建設工事中のあきらかに一般人の入りこまないような道を曲がってしまったがーこ、フロントガラスに頭を突っ込みそうになるくらい驚きましたわ「ちょっと、あんたっ、なーんで曲がるのさ!本線からわざわざ外れるなんてー」曲った本人までパニック状態。「なんで曲ったんやろう」って言ってる始末。

 こうなりゃ仕方ない…冷静に迂回し、しばらくたって本線に無事合流

 やっとのことで、「三井アウトレットパーク」に到着。

 普段は午前十一時から営業ですが、土日祝日は、午前十時から営業の「アウトレットパーク」に十時五分前くらいに駐車完了。
 まだ開店していないので入口でたくさんのお客が開店を待ってます。
 それを見た連れ合いぼそっと「開店時間までの時間つぶしのつもりで曲ってん」だって…すげぇこじつけ言い訳。

 今回は、こちらのアウトレットパークに、「無印良品」と「ティンバーランド」「モンベルクラブ」が入っているから、「無印」で廃番になった「コスメポーチ」を探し、「ティンバー」と「モンベル」では連れ合いの冬ジャケット探そうと思ってやってきたのですが…ないんだな物が。
 少なすぎぃ~。
 結局、「無印」では、目的の品も見つけられず、「ティンバー」と「モンベル」もいまいち…。
 考えてみたら、まだ通常店舗「セール」やってるんだもんなぁー。
 商品、ないよね…。

 期待はずれでがっくんと来たけれども、
 こまごまとしたものを見つけて購入。
 「無印」では通常店舗より割安なお菓子を少々。
 
 「たち吉」では四割引になっていた「湯呑」を購入。
 
 「ダブルディーズ」では、「モンキーキーリング」を購入。
 
 それなりな物を買って帰宅しました
 
 教訓、欲しいものはまず通常店舗の「ファイナルバーゲン」をのぞけ!

 でした

 本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイープな京都飯(がーこin京... | トップ | マックから乗り換えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事