がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

おくればせながら…。

2009年02月12日 17時10分41秒 | お取り寄せを含む、珍品実食記録
 もう退職してかれこれ四年になりますが、がーこが長年勤めていたコンビニのオーナーが、今月末でお店の経営から退くことになったので、本日、銀行まわりの途中で、久し振りに古巣のコンビニへごあいさつに立ち寄りました
 
 閉店やオーナーの代替わりをする直前のコンビニは、商品在庫を少しずつ減らしていくので品薄気味です(原則買取商品なので、売れ残ると前オーナーが処分に困るのです)が、がーこも、ささやかながら在庫整理のお手伝いを…と、久し振りにコンビニでかごに一杯買い物してきました
 働いている時は世話になりましたからね。
 せめてものご恩返しですね

 こまごまとしたバラ菓子コーナーを物色。

 おおーこれぇーあの時に話題になった「ブラックサンダー」でないのぉー
 (あの時とは去年の北京五輪。体操男子代表の内村航平選手の大好物で内村選手は北京に勝負食としてこのチョコ80個持参。見事銀メダルを二個獲得したことで一躍有名になったお菓子なのです)
 
 チロルチョコ、チョコバット、セコイヤチョコと、二流チョコ菓子ファンでもあるがーこ、当時食べたかったんだけど、その騒動で品薄気味だったので当時は入手できなかったのです。

 とゆうわけで、おくればせながら念願かなって、
 
 「ブラックサンダー」を購入してきました♪

 帰宅してからさっそく試食。
 包みを開くと、「雷おこし」をチョコで固めたような外見。
 
 がぶりっ。
 恒例の歯型付き断面図では、
 
 ビスケットをチョコで固めたみたいです。
 「おいしさイナズマ級!
 のキャッチコピーどおり、B級チョコ駄菓子の正統派を踏襲するまろやかなお味うまいっす

 考えたら離職してからというもの、コンビニにはほとんど縁のない生活してましたからねー久しぶりのコンビニショッピングも楽しかったです。
 ちなみに、大阪の商店街グルメの本も同時購入してきたので、今度は大阪の商店街制覇を目指そうかしら

 まっ、予定は未定ですが。

 帰り際、オーナーが開店当時のオープニングセレモニーの時の写真を持って来ました。「何枚か持って帰っていいよ」と言われたので、オープニングテープカットの写真をいただいてきました。懐かしいーしかも、がーこ若い変わらないようだけど、やっぱ年食ってきてるんだなぁー

 明日は、大阪市内南部某危険地帯にまたもや所用ありで朝からそちらへ回ります。天王寺の百貨店で欲しいものがある「物産展」やってるので、ランチは天王寺でとろうかなぁ?と思案している本日のがーこでした


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックから乗り換えます | トップ | 潜入大阪市内某危険地帯のと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せを含む、珍品実食記録」カテゴリの最新記事