がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

今度こそ「再び」

2012年11月28日 21時39分41秒 | 一獲千金したいマニア
本日は、蠍座の私にとって強大な影響を及ぼす、ふたご座の月食を含む満月&財運をつかさどる弁財天様のご縁日にあたる「巳」の日。
というわけで、「年末ジャンボ」宝くじの「勝負日」を本日の「巳の刻」と決めていた「がーこ」ジャンボ発売時にのみ出現するあの伝説の売り場へ、意気揚々と出かけました。

                       
ところが…。
                       
めちゃ並んどる…。
                       
テーマパークのアトラクション並の混雑↓
                       
いやいや、これだけ売れる売り場だからこそ「当たる」んだわと自分自身に言い聞かせ、並んで「宝くじ」を購入してきました。
もちろん別々の窓口で。
さて、今回は一等前後賞合わせて「六億円」というサッカーくじ「totoBIG」並の当選金というわけで、普段は購入しない「連番」も10枚だけ購入しましたわ。
今度こそ、「当たり券」を手に↓「待ってろみずほ銀行!」
 

                       
さて、この写真の人達が向いている方向に鎮座しているのは…。
                       
「六億」の札束…。(もちろんダミー)
お札のタワーね…。

                       
                       
この札束ダミーと記念撮影している人もちらほらと…。
ちなみに、このダミー近くのいわゆる「一番窓口」だけは「一等」のゲン担ぎをしている購入希望者で行列の中でもさらに行列してるヘビーな売り場窓口となっております。
というわけで、ここのところほとんど「宝くじ」「ゲン担ぎ」ライターと化している「がーこ」でした。
※普通の記事も姉妹ブログ「がーこの世界観」で書いてます!ブックマークから来てね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都4・最強の幸運 | トップ | モールにサンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一獲千金したいマニア」カテゴリの最新記事