食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今日のお弁当

2012-09-01 06:45:25 | 子育て

茄子&オクラの豚バラ巻
スパムとパプリカ炒め
しめじとネギの卵とじ
焼きトウモロコシ(ピュアホワイト)
(肉じゃがの残りの)じゃがいもと人参のおかかまぶし
巨峰
ブルーベリーチーズ
おにぎり


温め直した『肉じゃが』の

じゃがいもと人参にかつおぶしをまぶしただけ

『ゴーヤチャンプルー』のスパムをちょっと拝借

残り物大活躍~


夏休みも

残すところあと2日


本当に本当に長かった(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールソックス | トップ | 塾代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま吉)
2012-09-01 09:13:21
えっ{なんで} 今日もお弁当持参くまっ{はてな}
2人分ってことは、双子ちゃん用くまよね{考えるひよこ}
お弁当持って、部活くまっ{はてな}
この炎天下、中学生が午前&午後のダブルヘッダーで部活したら倒れちゃうくまよぉーーー{汗}
それとも、補習とかあるくま{考えるひよこ}
うひょっ{キラブルー}
返信する
Unknown (BOKE)
2012-09-01 14:22:45
残った肉じゃがに、おかかまぶし~いいアイデアですね(≧∇≦)
水分をおかかがすってくれるし、違った味になるし、一石二鳥ですね(*´∀`)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-09-01 20:42:01
あら、まだ夏休みだったんですね(笑)
うちは二人とも学校始まって、
私ののんびり無職ライフが始まる予定です♪
肉じゃが、おかかまぶしてリメイク?!
その案、いただきます♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-09-02 08:47:07
くま吉くん

なんでも一日かけて
『新人戦』{テニス}の『団体』メンバーを決める
『校内戦』なんだとか{ひらめき}
一日がかりなんて…暑いよね~{晴}

昨日、ほんとは父兄は朝早くから草刈りだったんだけど
仕事だったし、それは断りました(^_^;)
やっとやっと夏休みが終わります{ルンルン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-09-02 08:48:04
BOKE様

そうなんですよ~{キラリ}
鰹節の旨味&水分カット{ひらめき}
味見したら、結構美味し良かったですよ(^^)
ぜひぜひ~(^^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-09-02 08:50:15
ジャック★ママ様

夏休み…今年は特に長かったです(^_^;)

おかか、真似して下さいな~(^^)
味も間違いないし{グッド}
残り物にまぶすだけだから、楽チンだし{グッド}

次に備えて…ジャックちゃんに癒してもらって下さいね~{キラリ}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事