食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

野菜で元気パワーアップ! レポート

2015-03-19 16:38:38 | 食育
都内の小学校の

『学校保健委員会』にて

保護者・教職員の皆様へ講演をさせていただきました

今年度で2回目になります


旬の大切さ・食べ方等々

野菜をより身近に感じて

今まで以上に食生活に取り入れてもらえるような

お話をさせていただきました


旬のレタス類の試食や


カラーピーマンの色別・切り方別の食べ比べ


『朝ジュース』もご紹介させていただきました


参加して下さった皆さまに

心から喜んでもらえたようで

本当に良かったです


今年度も声をかけて下さった

担当の先生・学校関係者の皆さま

お世話になりました

ありがとうございました



これで今年度の学校関係の講師は終わりです。
(もうすぐ春休み

来年度も頑張ります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『イミテーション・ゲーム』 | トップ | 今週のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2015-03-20 06:30:49
講師お疲れ様でした(#^.^#)

ピーマンの切り方で味が変わるのですか?
旬のレタスは美味しいですね!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-03-20 08:34:46
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

野菜は切り方でも味が違います{ひらめき}
皆さんに喜んでもらえて、本当に良かったです{キラリ}
返信する

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事