食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ホットプレートビビンバ

2015-08-17 09:26:34 | 昼ご飯
昼ごはんネタ

もちろん

晩ご飯にも


ホットプレートにごま油をひき

 ご飯とキムチを炒めて広げる


その上に、スライサーで千切りにして塩もみした人参と

 ザクザク切ったニラを乗せ

 白ごまをふって

 炒めて焼肉のタレで味付た豚肉も乗せ

 ところどことに卵を落とし

 蓋をして蒸し焼き~




味噌を、ところどころに置いて

 混ぜ混ぜ~

 もちろん、コチュジャンでもいいんだけど

 今回使ったキムチが辛かったから

 味噌にしました


仕上げに

 ホットプレートの鍋肌にお醤油を少々

 さらに混ぜて出来上がり




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の大掃除② | トップ | 鰆のゴマダレ和え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2015-08-17 13:07:00
美味しそうくまねぇ~♪
ホットプレートだと何だか簡単にできそうくまし!笑
うひっ
ボクんちIHになったから、IHでやってみるくま~☆
返信する
Unknown (BOKE)
2015-08-17 13:18:07
ホットプレートでやると豪華に見えますね(#^.^#)
混ぜ混ぜが楽しそう??
返信する
Unknown (かおん)
2015-08-17 23:45:39
これは良いですね!
今までになかった発想ですー☆
ぜひぜひ家族そろった際に わいわいと試してみたいです!!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-08-18 10:01:07
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}
これからはIHなのね{キラリ}
フライパンでも美味しく出来ると思います{グッド}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-08-18 10:02:21
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
そうそう、ホットプレートだと、豪華に見えるんですよ~(笑)
これ1品で済むし(笑)
混ぜ混ぜ、楽しいですよ~{グッド}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-08-18 10:03:41
かおん様

ありがとうございます{キラピンク}
『焦げ』が出来た方が美味しいから、失敗も少ないです{キラリ}
みんなでワイワイが楽しいですね~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

昼ご飯」カテゴリの最新記事