ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

給餌と 「この子はだぁれ?」

2017年01月21日 | 「藪の中」 とその周辺

 

  前回の給餌は 寒波到来の翌日でした

 

  さあ!   片っ端から写真を載せていきますよ!

 

 

        

 

 

               

 

 

 

              

 

 

 

      

 

   

         

 

 

       

 

      がんばれ、白ひげちゃん!

 

 

 

 

 

    

 

 

    

     

 

                  風に飛ばされないように 石っころをおいています(^0^)

 

 

 

 

 

 

    

              なんと まだ氷が張っています

 

 

 

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

 

 

 

    どこからか 心細そうな鳴き声がして・・・

    「はいはい、今ごはんあげるよ~」

 

 

    と言ったものの  姿がない・・・・

 

 

 

 

 

      えーっ!!   ・・・・・!?

 

    

 

        

 

 

 

 

      なんでそんなところに・・・

      降りられなくなっちゃったの!?

 

 

     

         「高いニャ・・・怖いニャ・・・・💧」   

     

                  (緊張のあまり 鼻をなめていますな・・・)

 

 

 

 

 

                   足場になりそうな箱を置いたりしましたが、

       私の声に励まされたのか、 どうにかやっとこ降りてきました・・・

 

 

     

 

 

                    やれやれ・・・・・・

 

 

 

 

 

  

        

 

   

   

        

 

 

     と、ここで プツンとカメラの電池が切れましたので  本日はここまでっ!!   です

 

 

 

     

                 💚 川崎市のTさま  フードのご支援ありがとうございます!

 

 

            (ご家庭であまったフードなどありましたら、お外の子たちに分けていただけると助かります)

 

 

                   

 

 

 

     先日「藪の中」TNRで保護できた シャムちゃん、

     Aさんのおうちに移動しましたよ。。

 

            

 

        幸せになれるといいな・・・  (この後里親希望の方のもとにいく予定です)

 

 

 

 

 

        ところで、 この部屋にもう1匹 きれいな猫ちゃんがいました  

 

 

 

       

          この子は誰か・・・・といいますと

 

 

         ・・・・・・だれ!???

 

               

                

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

 

 

 

 

 

      

  

    虐待現場の小屋の中で暮らしていた子猫たち

     おかあさんと 3匹の子猫(もう1匹は助からなかったと思います)・・・

 

 

 

 

          

                 1匹は  サスケくん                       もう1匹は   べこちゃん

 

     (なぜか、今だ 我が家の保護部屋ですくすく育っています・・・)

 

 

 

 

      そして、3匹目は  小屋に残っていた最後の子猫の ちび黒ちゃん

 

      Aさんに保護され、 そのまま Aさんのおうち猫になりました~~!!

    

      

         ちび黒ちゃん → ジジ

 

       これで3匹 それぞれの幸せをつかむことができました(って、べこちゃんとさすけ君は募集中でありました・・・(^_^;

 

       3匹の、天国のおかあさん、 見ていてくださいね・・・

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

         

    

          

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ばば)
2017-01-22 19:31:47
木から無事降りられて良かったです。数年前主人が川に犬の散歩に行った時の事、木に登って降りられなくなっていた猫がいたのです。仕方なくうちに戻りノコギリで木を切りました。猫は一目散に逃げて行ったそうです。何かに逃げて登ってしまったのでしょうか。ちび黒ちゃん、シャムちゃん良かったね。サスケ、ベコちゃんも素敵なご縁がありますように。私白黒さん大好き😍
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2017-01-22 23:34:12
木をきったんですかぁ~(^0^)
すごいです!

この黒ちゃん、私の給餌の音を聞きとって、 SOSの鳴き声を上げたんだと思います・・・
下から 声をかけたら、意を決したかのように 勇気を出して降りてきました
最近ハクビシンがいるんです・・・
それに追われたのかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。