ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

なんか変な感じ....、は何だったかと言うと

2017年01月15日 | 日記

   4年ほど前にTNRをした猫たちの給餌に行ってきました

   週に2回、欠かさず行っています。

 

   息子の代になって  猫屋敷だった家屋やアパートは取り壊され     否応なく住処を追われた猫たちを  ずっと見守ってきました。

   家を追われた最初の冬、それをなんとか乗り越えて、今年3回目の冬を迎えています。

  

   今日までの間、1匹、また1匹、と  ヤマタノオロチに飲み込まれたかのように  姿を消した子達がたくさんいます。

   ヘッケル、ミケちゃん、おかっぱちゃん、キジ君、片目ちゃん、白しっぽちゃん、.... みんな、その最後を見ることなく  消えてしまいました。

   そして  今年明けてから  かわいかったマスクちゃんが現れなくなり、とうとう6匹になってしまった....

         

 

                   *****

 

 

   今夜は寒い。こんな夜はみんな出て来ないかもしれない。

   けれど、待っている子がいるかもしれない....

 

 

            

   餌場の駐車場に入っていったら   1匹、また1匹....

   やっぱり、4匹が待っていました

 

   そんなこともあろうかと、今日はちょっといつもより高いレトルトを用意していきました

 

   今年の冬をみんな越せるかな?

   ここだけじゃない。あちこちで頑張っている猫たち、みんな無事に春を迎えて欲しい....

 

 

 

   ぬくぬくしたベットの上の 我が家の猫たちを見ながら、そんなことを考えていました。

 

   すると、何故か....「藪の中」のサビちゃんが浮かんできました。

 

   おでこちゃんのサビ、可愛かったサビ............

 

   でも、なんか

     なんか   変。

 

   変な感じがする....

 

 

 

 

   で、すぐにタブレットで自分のブログを確認しました。

 

 

   これだ!

 

   変な感じは   これだった   です。

 

 

    

      先日の   「貼り紙バトル」   で載せた写真!       


    カットが右耳だよぉ~   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちママ)
2017-01-15 06:57:24
う~ん間違えましたかあ。サビだから、間違えたのね、ってわかるけど、他の模様だと、ちょっとね。先生も忙しい時だったのでしょうね。寒い中の給餌や捕獲、大変ですね。応援しています。頑張ってくださいね。
返信する
ん? (nyarin)
2017-01-16 11:32:49
右ってことはオスってことですよね?
間違い?それとも本当にオス?
オスならすごく珍しいですよね。
返信する
ぶちママさんとnyarinさんへ (Unknown)
2017-01-19 00:35:25
いつもと違う病院なんですが、ボラさんたちがよく使う病院なんです。
決まってないのか、 逆なのか、 指定しないといけないのか・・・
今度はちゃんとお願いするつもりです。
全国統一してるわけじゃないんですね・・・
返信する
Unknown (ぶちママ)
2017-01-19 07:15:39
私は小岩の病院を使った時に、まず、耳カットはどちらにしますか?と言われて驚きました。全国統一かと思っていました!というと、墨田区とか江戸川区からくる人なんかは、反対を指定するそうです。で、きちんとお願いしたのに、2回も間違えました!で、一度でなく、2度位確認しています。先生は、(さすがに、覚えました)と言ってくださるいい先生なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。