ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

深夜のコンテナ

2012年07月31日 | 日記

5月に授乳中で 泣く泣くそのまま放したお母さん猫のこどもたちが、そろそろ手術可能な月齢になってきましたので、

K地区のコンテナにいってきました。

 

 

  捕獲器を数か所おいて、戻ってきたら コンテナの一つのシャッターが半分開いて、自転車がとめてありました・・・。

たしか さっき 捕獲器を置いたときは 全部コンテナはしまっていたはずだったので、

ギョッとしました。

こんな時間に(夜中の2時半ごろ)、 明かりもないコンテナでなにやってるのか・・・・、

あのそばに 一つ捕獲器をおいてあるのに、  見つかったらあぶないし・・・・、

 

で、  そろりそろりと自転車に近づき、 捕獲器をそぉ~っともちあげて そこにいるであろう人から見えないところに

移動させました。   心臓バクバク

あ~あ、せっかく仕掛けたのに こんな怪しいのがいるから、猫たちが出てこないじゃない!

とおもいましたが、

よく考えたら、 私も十分怪しいよね・・・・・って。 (汗)

 

車に隠れて見ていたら、 やがて 用が済んだのか 男の人は去っていきました。

それから えさやりさんが来てくれて、(ダミーのえさやりなので、えさは置かずにすぐ去る)

ひょこひょこでてきた仔猫2匹、  あっという間に捕まりました。

どちらも男の子でしたが(少し残念)、 無事に手術できて安心しました。

     

 

ちょっとわかりにくいですが、このくらいに大きくなれば、男の子も手術できます。

 

          

 

 

         のら猫TNR活動費用にカンパのご協力をどうかよろしくお願いいたします

 

                      ゆうちょ銀行

                   10540  60753671

                           トキトウ ミカ         

 

 

          

 

                      ふたつのクリックで大きな後押し

                       よろしくお願い致します~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。