ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

てんてんてまり地区TNR再開しました

2015年10月31日 | 日記

てんてんてまり地区・・・ラーメンやさんの近くでお腹の大きい黒猫をみかけた、という知らせを

もらいました。

このところ、家庭内の事情があって  なかなか動きだせずにいましたが、その間に

 あちこち、TNRの必要を感じていました。

 

  

  相変わらずの猫の町・・・。

 

  たまたま通りかかった猫好きな女性から、自宅の庭にたくさん集まってくるとおしえていただき、

 (つまり、ごはんをあげている・・・)

  その夜行ってみました。

 

    

     ・・・・・・え?   ^^;

 

   

    ・・・・・・・ほほぅ・・・・^^;

   写っていませんが小さい仔猫も1匹・・・

 

   もう迷うことはありません。

  さっそく行動開始。

  と言っても、あくまでメス猫優先。 術後 自宅で静養させることを考え  この夜は2匹。

 

  

    ぷっくり太った(お腹大きい?) チャトラと、

 

  

   ぜったいお腹大きいと思われる黒猫。

 

   何匹もいると、始めは簡単に入ってくれますが  他の猫たちに警戒心を持たれないように

  できればそっと 捕まえることが必要なので 入ったら電光石火の素早さで退却します。(笑) 

 

  翌朝 病院につれていきます。

 

 

 

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

  

   

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。