ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

子猫のTNR

2011年11月04日 | 日記

捕獲の予定がくるって、 予定外の場所で捕獲することになりました。
母猫の捕獲を試みていたときに、まだ小さ目の 子猫の方が捕獲器に入りました。
きれいなオスの子です。
毛並みもきれいで 里親探しができないだろうか、と 考えました。
 
でも、 この猫は とても臆病で 人の動きに目を見張り、捕獲器の中で体当たりしたり、と人への警戒心は とても強そうです。
「この子は気がきついね」 と獣医さん。
 
ゆっくり時間をかけてあげれば どんなにシャーシャーいってる猫でも 慣れる場合もあるのでしょうが、私たちには 時間と保護の場所がありません・・・。
結局その子は もとの場所にもどすことにしました。
 
翌日、 一目散に走って消えた姿を見ながら、 これでよかったのかもしれないとも思いました。  おかあさんが 待っているでしょう…。
 
この先も ずっとこんな疑問を抱きながら、TNRを続けていくことになるのでしょうね。
 
この日、この場所では 3匹を捕獲し、うち1匹は すでに耳カット済みのため放しました…。

 

     

    「ぴーぴー」いっている主婦ヤマチャンのふところが、せめて「ぴー」くらいになりますように・・・

    申し訳ございません。野良猫TNR活動費用にカンパのご協力をお願いいたします。
    バナーリンクもおねがい。コツコツやります。経過、収支報告します。


                   

 

                 

                 ふたつのクリックで大きな後押し
                 どうか よろしくお願いいたします

 



最新の画像もっと見る