ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

さよならの時

2021年09月05日 | 日記

ふくちゃんが逝ってしまいました。

先月の16日のことです。

 

最後まで 触ることを許してはくれなかったけれど、

一度も甘えてくることはなかったけれど、

 

自分の好きな場所で眠り、好きな猫と一緒に歩き、外の景色を眺め、

 

そんなふくちゃんが 幸せそうにみえて、私も幸せでした。

過酷な場所で(ほふくポイント)少なくとも7年の月日を過ごし

だしのおじさんの 「うどん定食」と 堅い鶏肉を食べて過ごしたふくちゃん。

最後の5年は 我が家で ホントに お疲れ様の隠居生活。

 

  最後は ほんの少しさわれました。(拒絶するパワーがなくなったふくちゃん)

 

 

ふくちゃんがいなくなって ホントに寂しくなりました。

 

窓をあければ そこからのぞくふくちゃんの背中が見える気がして、

カリポリをお皿に入れれば のっそりやってくるふくちゃんの足音が聞こえる気がして、

・・・・・・。

 

     ふくちゃんの5年の日々

        ⇧

  ついこの間の日記です

 

 触れなくても、甘えてくれなくても、 一緒に過ごした日々は 尊く

 ふくちゃんは 間違いなく「大事な家族」だった、と。

 

 

 

 里親様を探す猫たち、 甘えん坊でかわいい子ばかりじゃないけれど

 恐がりの子も  マイペースの子も、  いたずらの子も、 愛想のない子だって

 かならずきっと 「素敵な家族」になる。

 そう思います!

 

 ふくちゃん、ホントにありがとう。

 家族になってくれて  ありがとうね。

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。