ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

郵便局の猫たち どうしているかな・・・?

2016年09月15日 | 日記

2年ほど前にSさんとTNRした郵便局の猫たち。

「猫」と「えさやり」を忌み嫌う住民の「脅迫」のせいで、何匹かの猫たちは急きょ、ある方にお願いして保護。

(うち1匹は我が家のハチであります)

 

今は6匹が残っています。

故郷に戻ることが多くなり、給餌ができなくなったSさんが 残された6匹をとても心配していましたので、

代わりに私が様子を見に行ってみました。

 

 

 

    

 

    う~~~ん、なかなか実態を把握するのは難しいけど・・・

 

     

 

 

       

 

 

       

 

 

 

       この日数えたら 7匹確認できました

  特に痩せている様子はなかったですが かなりおなかは減らしてました。

  

  1軒 ごはんを出してくれるお家があるのですが、みんなちゃんとたべてるかな・・・?

  これからも時々様子を見に行きます。

 

 

 

 

                          

 

 

                  クリックで大きな後押し
                 どうか よろしくお願いいたします

        

  

         

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ばば)
2016-09-16 15:57:08
悲しくなりますね。こういう環境だとご飯上げたくても厳しい状況ですね。猫には何の罪もないのに。いつも世の中の不条理にため息が出ます。なんとか出来ないものか…
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-09-16 22:17:34
野良猫の運命は、餌をきちんともらえるかどうか、
ご飯をきちんとあげてくれる人がいるかどうか、で大きく変わってきますよね。😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。