♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

夏は終わってなかった!

2022-08-28 | 智ぃ沙な日常
舞台『2020』の大千穐楽も終わり、高校野球も終わったし
そうなるともう私の中では夏が終わった感覚になってたけど、
まだ軟式高校野球あるし(全然見てないけど^^;確か明日が決勝だよね?)
それに3年ぶりとなるなにわ淀川花火大会が昨夜開催されたのでした!

昨日はマンションの屋上から鑑賞したのです♪ 実はこのマンションの
住人すべての人が屋上へ上がれるわけではないのですが、今年は私に
その権利があるので初めて屋上に上がってみました。

おおー、ここなら月食とかも観測しやすいぞ(昨年は観測できたけど
三脚は立てられない位置だったからね)

氷結とおつまみのチーズを持って屋上に行くと管理組合の会長さんが
いらっしゃって、しばらくしてから別の住人お2人が来られました。

淀川からは少し距離があるので、ビルの合い間に見え、小さな低い
打ち上げ花火は見にくいのですが、高く上がる花火は綺麗に見えます。

だだっ広いところに4人だけでゆったり観ることができました。

花火大会終わってからは部屋に戻り、ファスナー事件のアレンジ修理
やってしまいました。

歯の欠けたところは修復せず使わないことにしたのです。
スライダーのストッパー代わりにゴムを縫い付けたので、ほら開いても
それ以上に口を開けられるようにしました^^v

これで私のオリジナルFFバッグの完成♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台『2020』感想♪~♪完... | トップ | 細々と断捨離続けてます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事